プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

ランニングシューズ♩

f:id:rakbaimai2:20201002143112j:plain
プーケット生活

「よし!今日は洗うぞ!」っと少し意気込んでランニングシューズを洗いました。あと4足あるのですが、全部テーブルに並べることが出来ないので、とりあえずお気に入りの靴達をパチパチっと。

ラソンを始めてそろそろ7年、いや8年でしょうか。かれこれ8年、9年前に「ためしてガッテン」を見たのがきっかけ。「足は第二の心臓」っと言うことを知り、単純な理由で「なら歩こう!」っと有酸素運動を始めたのです。

2,3km歩くのも大変で、大変で、そして面倒で面倒で。「40歳も過ぎたからファイト!ファイト!」っと週に3,4回、ヴィラ内をウォーキング。

そしてまたまた「ためしてガッテン」で「スロージョギングは身体に良い!」っとすっかり信じてしまった僕、スローなジョギングが少しづつ、マラソンが好きになったわけです。

f:id:rakbaimai2:20201002143140j:plain
プーケット生活

5,6km走るのも大変で、大変で。でも面倒ではありませんでした。どうやったら10km楽々に走れるのだろう?っとマラソンの本を買ったり。プーケットでマラソンインストラクターを探したり。結局見つかりませんでした。

誰でもできるマラソン、だって走るだけですからね。頭の悪い僕だって出来るんです。そう、走るだけですから。10kmをゼェーゼェー言いながら走り終えた時は大感動でした。人は年を重ねると「大変だ!」とか、「本当に疲れた!」とか少なくなると思うんですね。

何となく、逃げ道を上手に歩いたりして。「疲れたな〜」「本当にしんどかったな〜」って少なくなっていた僕。久しぶりの達成感でした。たった10kmですが、僕にとっては凄い10kmですからね。

今では少し走るのも上手になり、笑顔で10km 20kmは大丈夫です!さすがに30kmは少し疲れますけどね。いつの日か30kmだって楽々だよ!っと言いたいものですが・・・・

いつでしょうか?まだまだ先ですね。

f:id:rakbaimai2:20201002143125j:plain
プーケット生活

ランニングには大切な靴、靴にも色々あります。この靴なら絶対に大丈夫!っと信じて買ったのですが、「あれれ?」っと思ったこともしばしば。「フルマラソン用にこれだ!」とか「これは練習用だね」とか。

自分のお小遣いの中での靴選びも楽しいものです。そして全ての靴に思い出があり、なかなか捨てることも出来なのです。これからも少しづつ、増えていきそうです。これも僕の趣味、大好きなプーケット生活にはマラソンが大切ですね。

いつの日か、100kmウルトラマラソンに参加したいですね。ファイト!ファイト!

⬇️静かな新型コロナ戦争中ですが、チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...