プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

緑が生茂る季節到来ですね☔️ 5月11日

www.instagram.com

今日はシトシト降ったり、曇ったりと涼しい月曜日です。天気予報では木曜日から西風になるらしいです。季節の変わり目、そろそろ雨期がやって来ます。

緑が生茂る季節、我が家の小さな庭、小さいなりに良い雰囲気を作り出します。ボーッと庭を見ながら飲むエスプレッソが美味しいこと、美味しいこと。

静かに降る雨がまた良いのです。緑の香りも漂います。雨期って良いものだな〜っとこのヴィラに住むようになり感じるようになりました。

昔ながらのヴィラですが、とても住み心地が良いのです。この新型コロナウイルスで外出制限が厳しかった4月、特に心地良さを感じました。

公園もあります。湖もあります。プールにサウナ、フィットネスに小さなレストランのあるクラブハウス。家族でお世話になっています。

もちろん生活に欠かせないビールだって売っていますよ。(これは重要)

大きな椰子の木、芝も綺麗に手入れされています。緑があることは人間にとって癒し効果倍増ですからね。ゴロゴロと昼寝している人もいます。犬と遊ぶ人もいます。

phukettour.hatenablog.com

そして毎朝のマラソン、とても気持ち良く走る事が出来ます。数年前からすっかりマラソンにハマってしまいました。いつになったら速く走れるようになることやら。遅いながらに楽しんでおります。

昔ながらの古いヴィラですので家賃が高くありません。これは僕にとっては嬉しい事です。助かっております。でも、停電は他のヴィラに比べて多いと思いますけどね。これは我慢です()

例年8月9月は日本人旅行者も多く、少しバタバタ過ごす日々が続きます。今年はそんなバタバタもありません。旅行者のいない雨期、年内も静かになりそうです。

国際線がリズミカルに動くようになるのは来年でしょうか?

「虎に逢いに行きたい!」「海の象さんと写真を撮りたい!」「プールでフローティングランチを食べタイ!」っと行く気満々でも飛行機が飛ばないとこればかりはどうする事も出来ません。

年内、いや1年間は厳しいような??新型コロナウイルスの第2波が11月にやって来るっと言う方も多いです。まだ第1波が落ち着いていないのにもう第2波ですか?

まあ先のことは誰にも分かりません。でもいつか必ずまた大勢の旅行者が訪れることは絶対です。また盛り上がります。必ず盛り上がります。

ゆったり過ごしながら待ちましょう。美味しいケーキにエスプレッソ、読書を楽しみながら気長に待とうと思います。

www.youtube.com

しまかぜ案内人のYouTube、覗いてくださいね⬆️⬆️

www.instagram.com

インスタグラム、毎日アップしています⬆️⬆️

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...