プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

静かな日々が続くバングラ通り♬ 5月8日

f:id:rakbaimai2:20200508132753j:plain
バングラ通り

サッワディーカップ♪ STYA HOMEしていますか?自宅でゆったり過ごしています?読書、毎日楽しんでいます?

ロックダウンが解除され、先週の土曜日にちょっとパトンビーチへ。ビーチ通りもとても静かで2004年12月26日津波後のようでした。

バングラ通りの入り口もこんな感じです。プーケット島内で一番賑やかな通り、世界中から夜遊び好きな人が集まる場所です。今は立ち入り禁止です。

6月15日から通常通り営業予定です。

ゴーゴーバーやオカマバー、スポーツバーにバービア、屋台街などナイトスポットで賑わう場所です。

一体どれぐらいの人が働いているのでしょうか?アルコールを楽しむバーと言っても一体何軒ぐらいあるのでしょうか?

この通り、夜の街に遊びに行く人は7割、いや8割、9割以上が旅行者でしょうか?在住者はほとんど行きませんか?

phukettour.hatenablog.com

バングラ通りで働いている人はきっと大変だろうな〜 今か、今か、っと首を長くして旅行者が訪れる日を待っているんだろうな〜っと。

僕も大変です。僕も同じく首を長くして待っております。しまかぜ商店を利用する方は日本人旅行者だけですからね。もっともっと大変ですね。

観光王国ですから、旅行者が訪れないとどうすることも出来ません。まだまだ静かな毎日が続きます。

津波の後、約16年前のことですのではっきりと覚えていませんが、翌年の7月からは少しづつ旅行者も戻って来たと思います。そして11月以降、ハイシーズンからは賑やかになったと思うのです。

コロナウイルス、穏やかになったら1日も早く賑やかなバングラ通りに戻って欲しいです。世界中からたくさんの旅行者が訪れて欲しいです。

僕もゴーゴーバーでチャンビール、飲もうと思います。ご一緒にいかがですか?

www.instagram.com

STYA HOMEですからね♪ お金も大切に大切に使いましょう。無駄使いは控えましょう。

我が家でゆる〜くゆる〜くBBQの時間、タイ暮らしは本当に良いもんだな〜っと一番搾りを飲みながら実感した夕暮れ時。家族で過ごす日々が良いものです。

phuketbaimai.hatenablog.com

毎日BAIMAIと食事を楽しむのは良いものです。たくさん会話も出来ます。TIKTOKも教えてくれます。こんな娘との時間、長い人生の中で大切なことだと思うのです。

「呑気だね〜」「先のこと不安にならないの?」っと時々ママに言われますが、あまり不安になりません。もちろんお金が減っていくのは嫌ですよね。だってコツコツと貯めたのですから。

とはいえ、こればかりは仕方がありません。のんびり、ゆる〜く暮らしましょう。

収入はストックフォトにAdSense広告、チャリーン、チャリーンの日々です。でもこのチャリーンが楽しかったり、ワクワクしたりするのです。

今あるお金を丁寧に大切に使いながら心地良く、プーケット生活を楽しみましょう。

マイペンライ」「マイペンライ

www.shimakaze.net

もしもの時に!安心なプーケット病院情報のご紹介⬆️⬆️


プーケットでダイビング!

ラチャヤイ&ノイ島で体験ダイビング⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200508144940j:plain
プーケット読書生活

以前も紹介していますね⬆️⬆️

GOODですよ✌️

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...