プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

明日6月9日からビーチジョギングが楽しめますね。

f:id:rakbaimai2:20200608153127j:plain
プーケットカタビーチ

今日は6月8日(月)、ビーチへの立ち入りが禁止になり約2ヶ月半です。もう2ヶ月半も過ぎたのですね。いよいよ明日海開きと言うのでしょうか。ビーチをお散歩することが出来ます。

そう、やっとビーチジョギングも楽しめますね。島内で1番長いカロンビーチを素足でゆっくりと走るのが好きです。気持ち良いんですよね。ヴィラ内を走るのとはちょっと違います。

毎朝お決まりのコースを走るのも楽しいのですが、海沿いを走るのはなぜか疲れないような気がします。不思議ですね。週に1度はカロンビーチ、走りに行こうと思うこの頃。

www.shimakazephuket.com

こちらの写真は3月中旬に撮ったカタビーチです。すっかり旅行者も減りビーチもガラガラ、人も数えるぐらいしかいませんでした。海がとっても蒼く感じました。綺麗でしたね。

もう今は雨期、風も変わりサーフィンシーズン到来です。今か、今かっと波乗り好きなローカルサーファーもいよいよ明日から毎日、毎日楽しむことが出来ますね。良かった!良かった!

僕はサーフィンは出来ませんが、スリムでカッコいい波乗り達人を見るのは大好きです。スイスイと上手に波に乗る姿は本当にカッコいいですからね。これが本物の海人です。

僕も今年こそサーフィンスクールに参加しタイのですが、まずは「格好」からです!板を買いましょうか(笑)

www.shimakazephuket.com

そして来週6月15日から空港が規制緩和の見込みです。少しづつ、少しづつ、まずは国内線からですね。10月は国際線でしょうか。そして年末からは日本人旅行者もほんの少しづつでも訪れてくれると嬉しいです。

2021年2月、3月は従来の30%は戻って来て欲しいです。少しづつ、少しづつ、戻って来て欲しいですね。静かにマラソンに写真に読書に、そしてサーフィンを楽しみながら待ちましょう。


プーケットカタビーチ♬

phukettour.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...