プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

醤油ラーメンと冷やし中華🍜

f:id:rakbaimai2:20200602154506j:plain
醤油ラーメン

微笑みの国タイランド、非常事態宣言を発令したのが3月26日、もう6月も2日です。約2ヶ月間が過ぎました。外出禁止&制限はどうなることかと思いましたが、慣れてしまえばとても心地良く、自宅での美味しい時間も良いものです。

毎朝ヴィラ内を走り、この2ヶ月間でほんの少しは上達したと思うのです。6月は25km、7月は30kmを何本が上手に走りたいです。

そしていつの日か毎日上手に走れるようになりたいです。日々の努力ですね。ダイエットと同じですね(笑)頑張ります✌️

そうそう、オーブンも芝刈り機も「LAZADA」ポチッと押しちゃいました。ピザやハンバーガーにパン、クッキーも我が家で楽々クッキングです。

静かな暮らし、外出しない暮らしは最高ですね。貯金は少しづつ減って行きますが、せっかくですから、ゆったりゆったりと年内は暮らしましょう。

www.shimakazephuket.com

さて、キッコーマンの醤油とカツオ出汁で醤油ラーメンの出来上がりです。チャーシューも手作りです。

「暇だし、やることないからね」「年内は収入ゼロだと思うから、節約しないとね」っとニッコリ。8番ラーメンよりも美味しかったですよ。

僕は料理は全くダメなので、こうして作ってくれることに感謝です。本当にありがたいことです。

f:id:rakbaimai2:20200602154449j:plain
冷やし中華

冷やし中華、久しぶりに頂きました。美味かったですよ。

醤油ラーメンにしても冷やし中華にしても、一緒にキリンラガービールがあったら美味しさ倍増でしょうね。

餃子まであったらもっともっと美味しさ倍増です。っと贅沢なことを言ってはダメですね。

ご馳走様でした。いつもありがとう。

そしてこれらも宜しくね。


プーケットナイヤンビーチ(シリナート国立公園)&飛行機ビーチツアーはしまかぜ案内人

phukettour.hatenablog.com

f:id:rakbaimai2:20200602164917j:plain
プーケット読書生活

世の中には素敵な女性が多いです。諦めずに努力を楽しんだ女性、カッコいいですね。努力は楽しむものですからね。何度も何度も読み返したくなる1冊です📕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...