体調が優れないと恋しくなる菜食。
2017年7月の日本旅行を思い出します。
娘が日本の小学校へ体験入学中、夫婦で菜食、ベジ、ヴィーガンを食べ歩きました。本当に美味かった!
基本的に菜食が好きな僕達、肉料理はほとんど食べません。魚介類はたまに食べる程度です。
美味しい野菜に豆腐、豆類をゆっくりと丁寧に味わって食べるプーケット生活。時々パスタやピザを食べに行ったり、サラダバーを楽しんだりすることもありますけどね。
スポンサーサイトリンク
いつでも腹6分目を忘れずに!1日2食生活を守っております。っとこんなお話をするとやはり変わり者夫婦ですよね。
きっと僕はプーケットを代表する変わり者だと思っております。因みに妻は極々普通の女性です。
さて、さて、写真を見ながら懐かしいな〜っと思い、ついつい食べたくて、アップさせて頂きますね!
菜食がお嫌いな方、肉が絶対だ!っと肉食の方はスルーして下さいね。きっと理解できないと思いますので(笑)
以前は「食べ過ぎ」の罠にハマっていた僕。
この1年半でやっと解放されました。今では正しく、丁寧に食べることが少しづつ習慣になり、お陰で身体も薄くなりました。
人間の脳は単純ですから、食の悦びを得ると歯止めがききません。食べる快感を現状の不満足の代償にしたりすることもあります。
現状を変えたいっと心の表れ、思考を変えることが大切だなとつくづく感じるこの頃。
さてこの美しい料理、妻と丁寧にゆっくりと楽しむことができました。
日本の新鮮な野菜で作ったマクロビオティック料理に落ち着く昼下がり。
「美味しいね」っと感動するのです。
プーケットでも週に4、5回は菜食を食べますが、とても美味しいです♩
ただ日本は薄味で野菜の甘みが美味しさを倍増させるような気がします。やはりお水が違うからでしょうか?日本のお水、とても綺麗ですからね。
小鉢には繊細な味付けの野菜や豆腐、豆類がたっぷりと入っております。
それは、それは美味しいです♩
贅沢な時間、夫婦で幸せな時間です。
夫婦で青山を歩くのも良いもんですね。太陽光線が眩しい7月、青山の静かな高級住宅地にあるオシャレな食堂で頂く美しく、身体に優しく真心いっぱいなご飯。食べログで掲載されている口コミ通りでした。贅沢な時間です。
本当に身体を美しくするご馳走。
味わって丁寧に頂きました💕
こうして書いているとモーレツに食べたくなるのです。日本旅行へ行きたいですね♩
昨晩も寝る前に「10年後には二人で京都は精進料理専門の老舗旅館で1週間ほど過ごしたいね」っと話をしておりました。
肉のない生活はとてもとても心地良いです。
毎日が新鮮ですからね。それに美味しいですしね。
本当に本当に美味しい大豆ミートでした♩
美しく、繊細な味付けでした。
お時間のある方、是非大切な方と足を運んでみて下さいね。
週に1度、新鮮な野菜や豆腐類だけの「食」を楽しでみるのも良いかも知れませんね。
っと余計なお世話ですね。申し訳ありません。
東京ビーガン(vegan)、ベジタリアン、マクロビのレストラン&カフェで食べる、食べ歩く! プーケットしまかぜ案内人 Vegan&Vegetarian Restaurant in Tokyo
最後までお読みいただきありがとうございました。
プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴
お帰りの際にぽちんと応援ください。
プーケットしまかぜ案内人