プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

土曜日の昼下がり

f:id:rakbaimai2:20180221112311j:plain
土曜日の昼下がり

時々、『本当に綺麗だな〜』っと立ち止まってしまう日があります。

あ、この写真ですね📷

もちろん妻はいつでも美しいですが、朝キラキラと輝く星空のことです✨✨

もうすっかり僧侶のような生活?毎朝3時50分に起き、約1時間ゆっくりとモーニングページを3ページ書きます。

『脳の排水』はとても大切なことだと思うのです。心に浮かんでくるものをただ、ただそのまま書きとめる事。昨日の失敗だったり、自分の夢だったり、今日食べたい物だったり、お金持ちになったら●●買おう!だったり、どんなことでも書くようにしています。

スポンサーサイトリンク


頭をスッキリしてから5時、大好きな10kmマラソンです。

そう、今朝は本当に星空が美しかったです。2度も立ち止まり、ボーッと空を眺めてしまいました♩

南国の空に輝く星、僕の大好きな5時から6時までの約1時間。本当に気持ち良いです。

毎朝運動することによって物事を大局的に見れるようになりますからね。エネルギーを高める一つの手段として走るのは僕にとっては大切だと思います。

創造性をせき止められてしまうのは怖いです。やりたいことは実行したいですからね。心を穏やかに動かすために体も動かす必要があります。

いくつになっても創造的な心、大切にしたいと思うこの頃。

www.shimakazephuket.com

さて週に2,3回はデートを楽しみます💕

平日の2回は1時間半ほどカフェタイムを楽しんだ後学校へお迎え。

土曜日は娘のジムナスティック教室が11時〜16時までの5時間です。ちょっぴり長いですからね。僕達ものんびり過ごすようにしております。

カフェで好きな仕事をする日もあれば、読書を楽しむ日もあります。

ヨシ!頑張るぞ!っと1+1=2っと仕事を思いっきり楽しむ月もあれば、0,75+0,75=1,5の月もあります。

ゆる〜く過ごそうかね〜っと年に2回は0,25+0,25=0,5の月もあります。

仕事より、趣味の時間が長い1ヶ月も大切だと思っております。

f:id:rakbaimai2:20180221112508j:plain
土曜日の昼下がり

約1時間ネイルの時間。

僕はカフェラテを楽しみながら読書の時間。

大好きな時間。

コーヒーが美味しいと読書も捗ります。

逆もありますけどね(笑)

www.shimakazephuket.com

さて今日はこれからチョキチョキタイムです✂︎

僕が幸せを感じる時間、そして男前になる瞬間💕

では皆さんも素敵な1日を・・・・

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...