プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

毎日がダイエット!毎日が100点目指しております☮

f:id:rakbaimai2:20170701100836j:plain

僕の知人でダイエットを頑張っている女性がいます。毎日ダイエットすることはとても大切だと思います。タイ人女性なのですが、ダイエットしているのにとても太っています。きっと本気で痩せる気がないと思うのです。ひょっとして自分は太っていないと思っているかも知れません。

保険販売員の彼女、一生懸命保険の必要性を伝えたく我が家に時々やって来ます。僕、思うのです。保険を販売したいならまずは自分がスリムになる必要があると思います。健康的な身体になる事が重要だと思うのですが、彼女の為を思えば『まずは痩せよう!』『痩せてから保険を販売しよう!』っと言わないといけないのでしょうね。

さて、ダイエットという言葉は僕は大好きです。僕も常にダイエットをしております。僕の生活の一部で毎日体重計でチェックするワクワクドキドキ感、1㎏太った時の衝撃まで楽しんでおります。(楽しむようにしております)そして目標を立てて元に戻す楽しさ、この感覚が大好きです。

人間として生まれた以上はダイエットはテーマだと思います。ダイエット=痩せる目的ではなく、常に健康体で過ごすことが目的だと思うのです。スタイルが良い方は常に心掛けているのでしょうね。毎日楽しくダイエットしていると思うのです。

逆に太っている方は常に太りやすい食生活を自ら続けていると思うのです。他の人に比べて食べる量も多いような?そして甘い物やジャンクフードが大好きなようにも感じます。(まるで僕のことですね

スポンサーサイトリンク


健康体って勉強、読書、仕事と同じぐらい人生にとって大切なことだと思います。

そしてダイエットを楽しんでいる人、ダイエットを苦痛を感じる人。完全にこの2パターンに分かれるのでしょうね。

勉強 因みに僕は勉強は大嫌いで苦痛でした。当然成績も悪く、頭も悪かったです。そうです!努力をしなかったからですね。

読書、もちろん20代半ばまでは本など見たくもありませんでした。本より映画、本よりテレビ、本より遊ぶことが大切でした。

仕事 本当に恵まれております。21歳の時にダイビングインストラクターになり、海の仕事に携わってからは毎日が楽しいです。今の仕事も大好きです。

さてダイエット=健康体を強く意識するようになったのは、6,7年前からでしょうか?その前は好きな物を食べ、好きなだけアルコールを飲み、運動もしない生活でした。これぞ不健康体ですね。

ブクブク太ると水着姿になるのも恥ずかしいのです。ウエットスーツも似合いませんからね。それに油っこい料理ばかり食べていると体臭まで油っこくなります。身体に良くありませんね。

よし!ダイエットをするぞ!っといざ、痩せる目的でスタートするのですが、これが中々続きません。体重も中々減りませんしね。そしてすぐ止めてしまうのです。誘惑だって多いです。毎晩屋台ラーメンにビールも恋しくなります。とても美味しいですからね🍜🍺

『なぜそんなに太っているのですか?』『身体、重くありませんか?』『そのお腹ではジーンズ似合いませんよ』『私、太っている方は嫌いです!』っと毎日のように言われれば頑張ろうと思うダイエット。中々他人は言ってくれませんからね。僕の妻ですら『太ったね~』っと僕に言いませんでしたから(

8,9年前の体重は約73㎏でした。その当時は自分が太っていると思っていませんでした。身長175㎝、体重73㎏なら普通だと思うのですが、、、??今振り返ると本当に太っていますね。因みに今の体重は63㎏、約10㎏も薄くなりました。気づいたら落ちておりました。(うん、素晴らしい

ところで10Kgの肉って重いでしょうね🍖 因みに僕一人で運べますか?この10㎏の肉、ブロックは身体にどの一部だったのでしょうか?謎です。

お蔭で今はとても軽くなったような気がします。でもまだブヨブヨしていますけどね()更に60㎏、58㎏になるともっと快適に走れるようになるのでしょうね。プーケット生活、更に薄くなれるようにダイエットを楽しもうと思うのです。

ダイエット=空腹も楽しむことだと思います。もちろん満腹感も時々楽しみます。ただ毎日満腹感を楽しむ年齢ではないと思うのです。気づいたら47歳になってしまいました。歳を取るにつれて太る確率も高いですからね。食べる量も減らす必要もあると思うのです。

僕は毎日ほぼ日手帳に体重、食べた物、マラソンデーターを書くようにしております。そして自分に対して点数を書くようにもしております。時々100満点もあります。もちろん月に2,3回ワインを飲んだ日は50点以下もあります。そんな点数を書くのも楽しみの一つですね。

最近はやっと珈琲の飲む量も減り、健康の為に大切な朝食断食もやっと習慣になりつつあります。肉類もほとんど口にしませんし、魚介類も週に1度食べる程度です。ヘルシー食生活=健康体かな?っと思う今日このごろ。年内中には60㎏まで薄くしようと思っております。

そして今日も適度な空腹感を楽しみたく、100点を目指そうと思います💛

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...