プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

今週のお題「もしも魔法が使えたら」101歳まで生きたい💛

f:id:rakbaimai2:20170624125953j:plain

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

う~ん、もしも魔法が使えたら?
皆さんはどうしますか?

僕なら宇宙へ行きたい!宇宙人と話をしたい!世界一周をしたい!

あとはナポレオンヒルと話がしたい!(変ですね)バレンタインデーにチョコレートだらけになりたい!(これも変木村拓哉さんのような顔になりたい!(これ本気桑田真澄さんとキャッチボールがしたい!(憧れ)白バイに乗りたい!(悪い奴を捕まえるアントニオ猪木とプロレスがしたい!(怖そう

海中世界にずっといたい!(願い事ジンベエザメの求愛が見たい!(謎ですよね)魚達と話がしたい!(ずっと思っています)イルカの世界に住んでみたい!(神秘的でしょうねクマノミの家族になってみたい!(メス、怖そうです

などなど、色々ありますね。
こうして考えることが楽しく、心地良い時間ですね。これって僕だけの世界ですね?読書やカメラと同じですね。微笑んでしまいました。う~んやはり変なオヤジですね(

でも僕は101歳まで生きることの出来る魔法が嬉しいですね。

人生80年と言われおりますが、日本はまさに世界有数の長寿国ですね。2015年の日本人の平均寿命は男性が80.79歳 、女性が87.05歳で、2014年と比較して男性は0.29年、女性は0.22年上回ったらしいです。

女性87歳です。素敵ですね。

僕と妻の歳の差は13歳。と言う事は僕は100歳、出来る事なら101歳まで生きる必要があります。僕より妻の方が身体、弱いですから。運動きちんとしていませんから()僕が先立ってしまうと一人で色々大変です。可愛そうですしね。

それにもし妻と出会っていなかったら、今でも好きなダイビングガイドだけで生活していたと思います。と言うことは今以上に貧乏生活ということです(

好きなカメラや読書、ピアノも出来なかったと思います。もちろん旅行も楽しめませんでしたね。最後は『妻孝行』とは言いませんが、『妻への感謝』ですかね。まだまだ先の話ですが、魔法使いにお願いしたい時がくると思うのです。

っとしんみりな話になってしまいました。

さてそろそろ読書です。1時間自分の世界へ入ります📚

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...