プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

結婚して失敗したこと.

f:id:rakbaimai2:20170627181715j:plain

昨年からでしょうか?月に2,3回は妻とワインを楽しみます。ワインの夜はテレビの夜。基本的に仕事の邪魔になるのでテレビは見ないのですが、この日ばかりは家族でゆったりとインターネットテレビを楽しみます。6月のヒットラー特集は楽しかったです♪3回もテレビを見ましたからね。この3回は時間の無駄遣いではないと思うのですが.... いかがでしょうか?

さて以前は300バーツほど(約1,000円)のワインを飲んでいたのですが、最近少しレベルアップしました。500バーツ(約1,500円)だと更に美味しくなるのですね。ワインの味なんて全く分からない僕達でも「美味しいね」っと笑顔になります。ひょっとして700バーツ、1000バーツ、1500バーツと価格に比例するのでしょうか?いつかほんの少し贅沢をしたいと思っております。

スポンサーサイトリンク


ところで皆さんは、結婚してあ~失敗したな~っと思う瞬間ってありますか?今すぐ離婚だ!っと大喧嘩などしますか?顔も見たくないほど大失敗した!っと悩んでことはありますか?

結婚して失敗したこと

ガリガリと歯ぎしりがうるさい

気持ち良く寝ていると、突然、、ガリガリ・・・ガリガリ・・・っと始まります。ホッペを触ると止まります。そしてまたガリガリ・・・ガリガリ・・・っと始まります。歯ぎしりって本人は気づいていないんですよね。可愛そうですね。そしてうるさいです(

②味にうるさくなった

結婚する前はこだわりなど無く、何でもお腹いっぱい食べる事が出来ればそれだけで幸せでした。味にうるさい妻、こだわりの多い妻、お蔭で僕までうるさくなりました。うるさくなり、こだわりだすとお金も掛かります。味にうるさい中年オヤジはたちが悪いです。

③心配が増えた

バイク事故の多いタイランド、自分が安全運転でも事故になる事が多いです。用心に用心を重ねて運転しても事故になる事もあります。学校への往復ぐらいでバイクに乗ることもありませんが、やはりいつでも心配になります。自分以外の人を心配するのはエネルギーを使います。妻だとより多くのエネルギーを使いますね。

④髪の毛にワックスをつけないといけない

南国島暮らし、田舎暮らしですからね。どこへ出掛けるのも髪型などわざわざ気にする必要なし!会う人はプーケット人ですから、この田舎に住む人達ですからね。なぜワックスをつける必要があるのでしょうか?っと思うのですが、年相応の髪型は大事だよ!っと言われ続けております。大変です(

⑤時々ポロシャツを着ないといけない

これって面倒ですね。5つ星ホテル滞在でもそれ程気にしなくても良いと思う僕。それにフレッドペリー(Fred Perry) やラコステ(LACOSTE)ラルフローレン(Ralph Lauren)は高いですからね。よっぽどコンデジやレンズを買った方が良いと思うのです。それに僕、似合いませんし(

⑥喧嘩をして疲れることがある

大切な喧嘩、理解し合う為には必要ですね。エネルギーをお互い使いますね。パワーも必要です。以前僕が一生懸命弾いた「メヌエット」に対してあ~だ!こ~だ!言われた時は僕が激怒です。とは言えすぐ仲良くなるんですけどね。もし一人生活なら喧嘩もないですよね。

⑦好きな物だけ食べることができない

お蔭で太らなくなりました。以前は大好きな炒め料理に揚げ物、ジャンクフードを食べる日々。不健康でしたね。野菜もあまり得意ではありませんでした。毎日浴びるようにビールも飲んでいましたからね。逆に好きな物だけ食べれない事に感謝ですね。でも好きな物だけたくさん食べたい(

⑧将来貯金をしないといけない

今ではすっかり貯金も趣味になりました。一緒に住み始めた当初はうるさくて、うるさくて聞くのも面倒でした。60歳、70歳、80歳になった自分の姿など考えた事がありませんでした。60歳からいくら必要か?70歳からはどうなのか?80歳では?っと妻も面倒なこと考えるな~っと思ったものです。これも今となっては感謝ですね。でも貯金はほどほどに(

⑨101歳まで生きなくてはならない

年の差は13歳です。人生80年と言われおりますが、日本はまさに世界有数の長寿国ですね。2015年の日本人の平均寿命は男性が80.79歳 、女性が87.05歳で、2014年と比較して男性は0.29年、女性は0.22年上回ったらしいです。妻より長く健康でいる必要があります。これはとても大変なことです。大失敗!

⑩いつかは離れなければならないこと

必ずいつかは離れ離れになりますからね。だから毎日美味しい生活、ゆったりとしたプーケット生活を楽しんでおります。まだまだロングバケーションは続きます。お互いお年寄りになっても旅行へ出掛け、美味しい料理を食べようと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...