プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

乾期到来♡

毎朝娘を学校まで送りのが僕の仕事、我が家を7時に出発、戻るのは8時頃。約1時間のドライブもすっかり慣れました。コロナの影響で渋滞も無く、快適ですからね。

ミニバスや大型バスの走っていないプーケット島はとても静かで昔、昔、25年前を思い出すのです。あの頃は車も少なかったですからね。

とは言え、いつの日か、来年は難しいとしても再来年からはほんの少しづつ、賑やかになって欲しいですね。

自宅に戻ると芝刈りを頑張っている妻。彼女曰く運動らしいですけど.....

きちんと体重管理をする彼女、僕も見習わないとな〜っと常日頃思うのです。

週に1,2回はビーチを一緒に歩くんですよ♩娘に「マミー、ここ痩せた方がいいよ!」っと注意されるらしいです。

僕も最近は少し油断したのか、体重が61,5kgに太ってしまいました。きちんと43kgを維持している妻、カッコ良いな〜っと思うのです。

ほんの1kgが2kgになり、そして5kgになり、気づくと醜い身体になってしまいますからね。

日々食べた物、飲んだ物を全て手帳に書き、自分なりにきちんと管理していると思うのですが、それでも太ります。自分の腹まわりですから、「あれ?肉、ついたな!」っと気づくわけです。

体型だけは「マイペンライ」「マイペンライ」はダメですからね。頑張ろう!

学校へ迎えに行く前にカロンビーチへ。

静かなビーチ、綺麗でしたよ♡

海のある暮らし、リゾート生活って言うのでしょうか?ちょこちょこ海へ行きたいからこの島に住んでいるのです。乾期は週に2,3回は海風を感じにビーチ巡り、大切ですね。

こんな可愛らしいフォトスポットが出来たのですね。

ここから見る海、最高に美しかったです。

じっくりと丁寧にフォトシューティング、インスタでアップしまうので覗いて下さいね♡

11〜13mmを楽しみたくてスリンビーチへ♩

椰子の木と言えばここ!バッチリと撮れましたよ。

広角レンズの世界、インスタでアップしますね。お時間のある方は覗いて下さいね♡

娘を迎えて、久しぶりにblue treeへ。

静かな静かなプール、16時半過ぎは涼しくて気持ち良かったですよ。

週に1度は連れて来てあげたいですね。

心地良いプーケット暮らし、こんな1日でした。

⬇️静かな新型コロナ戦争中ですが、チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...