プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

カタ、カロン、ラワイビーチ&チャロン寺院へ行って来た!5月29日

好きなことは毎日楽しみたいですが、時々休むことも大事です。自分では若いと思っていても50歳は50歳、走り過ぎるとまた必ず故障します。足に痛みを感じるとたった10km走るのも辛いですからね。

それに思うように走れないと体重管理も大変です。すぐ増加しますしね。これもまた厄介です。

朝の運動では沢山のアイディアが浮かびます。とても良いことですよね。仕事が益々楽しくなりますからね。

プーケット島で好きな仕事をするって最高です。幸せなことです。これからも沢山楽しいことが浮かぶと良いな〜っと思うのです。

足を痛めないように朝のマラソン、好きな運動を楽しもうっと。

f:id:rakbaimai2:20200529081909j:plain
プーケットカタビーチ

さて、5月28日(木)は運動もお休み、久しぶりにビーチ見学へ。

週に1度は僕のトラックも走らせないとダメですね。11年目の始まり、車も若くありませんから、エンジン掛からなくなってしまうと大変ですからね。

カタビーチ、雨期らしい低い雲が綺麗でした。ビーチへは立ち入り禁止です。ビーチ通りからパチ、パチっと16mmで📷 波も美しく、空もターコイズブルー、鮮やかな雲も良いです。

あとはスイスイと上手に乗る波乗り達人がいれば最高なんですけどね。海に溶け込むサーファーってカッコいいです。7月になれば撮れそうですけどね。あと約1ヶ月間の我慢ですね。

f:id:rakbaimai2:20200529081919j:plain
プーケットカロンビーチ

島内で1番長いビーチ、今ままで何度も走りました。カロンビーチの端から端までビーチジョギング、サラサラな砂浜を素足でゆっくりと走るのも気持ち良いです。なかなか良い運動です。

水1本に愛機『RICOH GR Ⅱ』に純正ワイコン付きをリュックに入れて、朝の心地良いひと時です。スマフォで何でも綺麗に撮れる時代ですが、コンデジで撮るのはやっぱり楽しいです。

いつの日か『RICOH GR III』持参でビーチを走りたいですね。使ってみたいですね。次回の日本旅行の際に買いたいコンデジです。

f:id:rakbaimai2:20200529081938j:plain
プーケットラワイビーチ

のどかなラワイビーチ。沢山のロングテールボートにスピードボートも停泊中。今は仕事もありませんしね。タイ非常事態宣言、島へ行くことも禁止です。

お天気も良くラチャヤイ島もはっきりと見えました。ここから2度、ロングテールボートでコーラル島へ行ったことがあります。タイを感じるエンジン音、好きだな〜

穏やかになったらまた行きたいですね。コロナ、突然消えませんか?世界中から消えませんかね?早く消えて欲しいです。早く大勢の旅行者で賑わって欲しいです。

f:id:rakbaimai2:20200529081950j:plain
プーケットチャロン寺院

我が家の前を通過してチャロン寺院へ。雨期らしい低く雲が鮮やかな日は沢山撮りたいものです。2月3月にも雨期らしい雲が見えたら飛行機ビーチ、楽しいでしょうね。

乾期にはなかなか出会うことが出来ません。雨期、写真が楽しい緑が生茂る季節です。プーケットで人気の観光スポットのお寺もガラガラでした。あっちから、こっちから撮り放題です。

とても楽しかったです。次回は夕暮れ時に訪れたいですね。

www.shimakaze.net

プーケットホテル情報、ゆったりと掲載中⬆️⬆️

www.instagram.com

2020年はしまかぜ案内人モデルプラン、5名招待する予定でしたが、難しいですね♬ 2021年、楽しみましょう!遊びますよ⬆️⬆️

🆕プーケットフリーダムビーチは美しさ抜群です。 - プーケットツアーはしまかぜ案内人

phuketbaimai.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...