プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

バイクは何年走るのだろう? 5月30日

f:id:rakbaimai2:20200530105602j:plain
プーケット生活

僕のトラックが11年、バイクは今月で12年です。どちらも調子良く元気ハツラツです。

最近バイクであまり遠出をしなくなりましたね。近所の市場や銀行へ行く程度です。時々二人で移動することもありますよ。一人なら60k前後、二人の場合は50kでしょうか?安全のためにのんびり移動です。

もう12年ですから、スピードを出すとハンドルが左右にぶれます。どこへ行くのものんびりですね。

そうそう昨年の10月、ベジタリアンフェスティバルの時はBAIMAIも一緒に3人でプーケットタウンまで行きました。自転車と同じぐらいの速度、横からどんどん抜かれて行きます。本当にのんびりな移動でした。

3,4年前はもう少しスピードも出たと思うのですが、バイクも人と同じように年老いていくのですね。

www.shimakazephuket.com

12年前、確か4万バーツしなかったと思います。4万バーツは今も大金ですが、あの当時は大大大金でした。まだ夫婦二人暮らし、初めての新車購入ですから、バイク1台を選ぶのにお店を3箇所回りました。

一括払いなら日本人名義で購入できるのですが、親友のタイ人名義36回分割払いで購入、毎月タウンにあるYamahaショップへ支払いに行きました。懐かしい思い出です。

長いこと乗っているので愛着も増します。これは僕のトラックも同じです。

ところでバイクは何年走るのでしょうか?遅くなったな〜車体が重くなったな〜っと感じるのですが、これが寿命なのでしょうか?

まあ山を超えたりするわけでも無く、遠出すると言ってもプーケットタウンへ行くぐらいです。まだまだ大丈夫、大丈夫。

トラックにバイクに大切にしようと思います。

www.shimakaze.net

プーケットホテル情報、ゆったりと掲載中⬆️⬆️

🇹🇭トップページ - プーケット生活日記

🇹🇭トップページ - 僕の娘はタイ人

懐かしい日記です⬆️⬆️

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...