プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

カタ&カロンビーチ 5月21日

f:id:rakbaimai2:20200521110917j:plain
カタビーチ

雨期らしい空、雲がとても鮮やかで綺麗な日があるんですね。5月のカタビーチって本来はローカルサーファーが波乗りを楽しんでいるのですが。今年は立ち入り禁止です。

僕はサーフィンは出来ないのですが、見るのが好きです。腰がキュッと引き締まって、サーファーらしいっと言うのでしょうか?程よい筋肉がカッコ良く、スイスイと波に乗る姿は見惚れてしまいます。

「ジムで俺は筋トレしているぞ!」っと言う人も見掛けますが、どこか違うような。運動で自然についた筋肉って良いですね。きっと難しいんだろうな〜っと思いながらボーッと見てしまいます。

さぞかし、気持ち良いでしょうね。気分は最高なんでしょうね。上手になるまでに何年ぐらい掛かるのでしょうか?板の上に立つのが大変らしいですけど。練習、練習、努力、努力なのでしょうね。

難しいからこそ、上手な人は尊敬されるような気がします。

スリムな方が多いですから。ダイビングとは少し違うような。サーフィンが上手な方でブヨブヨしている方っているのでしょうか?やっぱり「上手=スリム」なのでしょうか?

www.shimakazephuket.com

タイ非常事態宣言、カタビーチも今はとても静かでした。ビーチへの立ち入りは禁止ですが、ビーチ通りを散歩したり、ジョギングしたりする姿もちらほら。

6月1日からはサーフィンが出来るようになると嬉しいですね。今年はサーフィンスクールに参加してみようと思います。翌日筋肉痛で動けなくなっても大丈夫、お客さんもゼロですからね。

いろいろな事情があると思うのですが、ショピングモールが元通りになり、ビーチが立ち入り禁止なのは少し残念ですね。

ビーチを行ったり、来たりと往復するのが好きなんです。良い運動ですし、海を見ながら歩くのは最高に気持ち良いです。でも少し暑いですけどね。

f:id:rakbaimai2:20200521111002j:plain
カロンビーチ

ビーチウォーキングが好きな方にオススメのカロンビーチ、プーケットで一番長いビーチ、ここを歩くのが大好きです。

駐車場もガラガラでした。車が1台、バイクが3台、ビーチを眺めている人は5名プラス僕の合計6名。ボーッと海を眺めている人、何を考えているのかな〜?っと思ったり。

せっかくですので、僕の11年目のトラック、静かなビーチをバックに記念写真です。そろそろ10万kmに到達しますが、まだまだ元気ハツラツです。新しい車を買うのは大変なこと、12年、13年っと頑張って欲しいですね。

www.shimakazephuket.com

車窓から見るカロン、カタエリア、本当に静かです。何度かお邪魔したことがある珈琲屋さんが無くなっていたり、ローカル食堂の前でランチボックスを30バーツで販売していたり、なんだかなぁ〜っと思うのです。

11月になれば、少しづつ旅行者が訪れると思います。20%でも30%でもプーケットへ遊びに来て欲しいです。

早く11月になれ!

f:id:rakbaimai2:20200521124026j:plain
プーケット読書生活

3冊とも良いですよ⬆️⬆️

www.youtube.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...