プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケットの海

常夏の島から『サッワディーカップ』

緑が生い茂る季節、雨期のプーケット、お天気が良く、風も穏やかな日は海もまるで乾期(ハイシーズン)のようです。波もほとんど無く海水浴日和、この5月、6月は旅行者も少ないので静かにゆったりと過ごすことが出来ます。

f:id:rakbaimai2:20180616130151j:plain
カロンビーチ

長い、長いカロンビーチをジョギングもおススメ!キュッキュッと音が鳴るのが好きです。鳴き砂ビーチってなんだか得した気分んですよね。海で遊ぶだけでなく砂浜でも思いっきり遊びましょうね🏖

f:id:rakbaimai2:20180616130201j:plain
パトンビーチ

カロンビーチから車で約10分、山を越えてパトンビーチに到着⛱ こちらもカロンビーチに負けないぐらい穏やかです。静かな海、まるで湖のよう!とても良い感じです。世界中からの旅行者で賑わうプーケットで人気ナンバー1のビーチ。さすがにこの時期は少ないです。なんだか落ち着きますね。

f:id:rakbaimai2:20180616130211j:plain
パトンビーチ

パトンビーチと言えば元気ハツラツなビーチボーイが集う場所。日本語、ロシア語、中国語なども操るタイ人ボーイも多いです。以前は名前の通りにボーイだったと思うのですが、最近はカッコいいボーイも減りビーチおじさんが増えたような気がします。ボーイがおじさんになっても暑い中頑張っているんですね。

でも僕、思うんです。なんかおじさんの方がカッコいいと言うか、渋いと言うか、安心できると言うか、なんか好きです。僕もパトンビーチおじさんのようなカッコいいおじさん目指してピアノ、練習します🎹 お時間のある方、是非聴きにいらして下さいね。お待ちしております📮

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...