プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

「大好き」が出来ないことは少々辛いですね♪ 5月26日

www.instagram.com

サラサラでキュキュっと鳴くカロンビーチを走れるようになるのはいつ頃でしょうか?車窓やビーチ通りから海を眺めたり、写真や動画を撮ったりすることは出来ますが、ビーチへは立ち入り禁止です。

非常事態宣言が延長になり、ビーチジョギングやサーフィンも7月まで延期になりますか?っと当然ですね。プーケットの雨期といえばサーフィンです。今か、今かと待っている波乗り達人には少々辛いですね。「大好き」が出来ないってなんか変な感じですね。

非常事態なことですから、このようなことを言うのはどうかと思いますが、6時〜9時までの3時間、16時〜19時まで3時間、1日6時間限定で海遊び(サーフィン)が出来れば嬉しいですね。

6時間が無理なら、朝の3時間だけでも海&ビーチへの立ち入りを許して欲しいです。こんな新しいルールがあったらな〜っと思うのです。ワガママですかね?

僕はサーフィンは出来ませんが、スイスイと上手に乗る人を見るのが好きです。カッコイイですからね。

なんか海遊びの達人というか、これぞ海人って感じでしょうか?腰がキュッと引き締まった逆三角形でスリムな海人は男子も女子も素敵です。

僕もいつかサーフィン、始めたいと思うのです。まずは夫婦でサーフィンスクールに参加したいですね。

付き合ってくれるかな?

www.shimakazephuket.com

「大好き」ってウズウズするというか、ワクワクするというか、「大好き」なことが出来ないと少しイライラもしますね。

土砂降りの朝が続き4,5日マラソンが出来ないとなんか辛いです。走りたくてウズウズします。朝のマラソンは最高に気持ち良いですからね。

写真は撮ることが出来れば何でもいいんです。毎日デジイチをいじらないとなんか変なんです。最近は我が家の庭に飛んでくる野鳥を400mmで狙ったり、近所のチャロン寺院や夜のオールドタウンへ撮りに行きます。

カタ&カロンビーチをジョギングしたり、写真を撮ることは出来ませんが、僕の「大好き」を楽しむことは出来ます。

でもやはり、ビーチでジョギングやウォーキングを楽しみたいです。砂浜を素足で走るのは最高ですからね。ヴィラ内を走るのとは違った良さがあります。

そして夕日をじっくりと撮りたいです。三脚を立て、ビールを片手に、ゆっくりと沈む太陽を撮るひと時は幸せ度数も倍増です。

プーケット生活は本当に最高だな〜っと実感できます。

7月1日こそ海へ行けることを願っています🏖

走るぞ!撮るぞ!


サンセットビーチツアーはしまかぜ案内人


プーケットマイトン島ツアーはしまかぜ案内人

f:id:rakbaimai2:20200526135549j:plain
プーケット読書生活

とても良い手紙でした。益々仕事を頑張ろう!楽しもう!っと思える手紙でしたよ。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...