プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

ガパオライス 5月25日

f:id:rakbaimai2:20200525131231j:plain
プーケット生活

最近はすっかりガパオライスも我が家のキッチンです。3月下旬までは便利なデリバリーを活用していたのですが、自粛生活が当たり前になったこの頃、「お昼は何が良い?」「夜は?」っとこんな会話が定番になりました。

良いことなのか?悪いのことなのか?この出歩かない暮らしがとても快適になり、出るのが面倒になるのです。

これも50歳のおじさんだからかも知れませんね。

このガパオライスの良いところは残った食材で簡単に作れること。僕が作るのではありませんが、きっとそんな感じ。

トムヤムシーフードを食べて、翌日にガパオシーフード。旨し!旨し!

しまかぜ食堂も夢じゃないですね。きっとこんな感じでタイ人で食堂、始めちゃうのかも?

f:id:rakbaimai2:20200525131218j:plain
ガパオライス

エリンギがいっぱいなパスタ、僕の好物です。

夕食はガパオヘッド、これもまたシンプルでありがたいことです。

これが食堂を始めようと思うきっかけ?新型コロナウイルスの影響なのか?突然ヴィラ内で特製ジャムやケーキにクッキーの販売を始める人がいます。

お付き合いでジャム、買おうかな?っと思うのですが、少々高いのです。そしてクッキーが1枚15バーツ、ドーナッツが1個25バーツです。ロータスならシュガードーナッツ、安いですからね。

物を販売するというのは大変なことですね。

f:id:rakbaimai2:20200525131246j:plain
タイ暮らし

そしてガパオガイ。ガパオと言えばやっぱりガイ、ムーでしょうか?

食堂で頂くと目玉焼きも目玉揚げになり、油もたっぷりです。これがタイ料理が太る理由、とくにカイチアオことタイ風玉子焼き、タイ風玉子揚げは要注意ですね。まあ油いっぱいの料理こそ美味いですからね。

我が家のガパオ、ご飯は少なめに玉子焼きも油は控えめに作ってもらいます。50歳の僕にとっては大切なことです。

「久しぶり、コロナで太ったね」とだけは言われないように毎日がダイエット、食事制限を心掛けています。

まだまだ長い、長いプーケット節約生活、楽しもうと思います。


プーケットラチャノイ&ヤイ島ツアーはしまかぜ案内人

ラチャノイ&ヤイ島、綺麗でしたよ⬆️⬆️

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...