プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

約35,000人らしいです♪ 5月20日

f:id:rakbaimai2:20200519155347j:plain
プーケット生活

5月17日(日)約35,000人がセントラルフェスティバルに訪れたらしいです。うちの娘もその中の一人、友達のお母さんに連れて行ってもらいました。

一体に何しに行くのかね?食事かね?買い物かね?っと夫婦でこんな会話。

最大来客数が旧セントラルが約2万人弱、新セントラルが2,5万人らしいです。っと考えると3,5万人のプーケット人が訪れるって凄い数ですね。

きっとモール内はマスク姿でごっちゃり。人混みを想像しただけでゾッとします。疲れそうですね。

数年前から本当に人混みが苦手になりました。

この日ばかりはスタッフも体温&マスクチェックで大忙しです。まあ大切な仕事です。仕事があることはありがたいことです。仕事=お金が頂けるわけですから。

www.shimakazephuket.com

そんなセントラルフェスティバルが盛り上がる日曜日、我が家でのんびり過ごしておりました。

レモン入りのコールドブリューコーヒーにクッキーも少々。読書を楽しみ、うとうと昼寝、そしてまた読書の繰り返し。

良いもんですね!

ほんのわずかな貯金が少しづつ、少しづつ減っていきますが・・・

何だかとても良いものですね!

「これもプーケット田舎暮らしだね〜’」「良いもんだね〜」っと呟くと・・・

「ねぇ、不安にならないの?」っと・・・

時々不安になることもあります。

大きい、小さいっと言ったら小さい不安だと思いますが、まあ何とか質素に暮らせていますからね。

www.shimakazephuket.com

こちらのラズベリーチーズケーキ。ケーキって本当に美味しいですね。ケーキに限らず美味しい物を食べている時も幸せです。

今月は3ホールも頂きました。ありがたいことです。もちろんお礼はしますけどね。結局カフェで買ったほうが安いのかな〜っと思ったり。とはいえ、わざわざ車を停めて、店内でケーキを選ぶのも面倒ですからね。

つくづく僕は出不精だな〜っと気づくのです。

www.shimakazephuket.com

さて、さて

ケーキが美味しいとコーヒーも益々美味しくなります。これもまた不思議なことです。

おつまみが美味しいとビールがどんどん飲めてしまうのと同じですね。

あまりの美味しさにオーダーしちゃいましたよ。

「材料費だけで良いよ」っと笑顔ですが、「これからもちょこちょこオーダーしたいんで」っと値段をきちんと決めて頂きました。

こんな感じでケーキ屋さんって始まるのかも知れませんね。

次回はブルーベリーチーズケーキ、楽しみ、楽しみ。

ご馳走様でした。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

YouTube、覗いてくださいね⬇️⬇️


プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人

www.youtube.com

f:id:rakbaimai2:20200519160145j:plain
プーケット読書生活

確か46歳の時に読んだ1冊だと思います。もう50歳になりました⬆️⬆️

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...