プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

静かに過ごしております♪ 3月30日

f:id:rakbaimai2:20200330171050j:plain
プーケット生活

3月26日から静かに我が家で過ごす毎日、タイ非常事態宣言、外出制限は4月30日までです。暮らしぶり、思ったことをブログに残しておこうときちんと日付まで書いたりして。4月30日までは頑張ります。

さて完全にプーケット県はロックダウンになりました。ロックダウンって横文字を見ると何だか少し重いと言うか、益々ルールの重さを実感し、外出禁止だぞ!っと自分に言い聞かせるのです。

今回サクッと閉めたタイランド、『もう遅いよ!』っと言う意見もありますが、僕は凄いなっと思いました。非常事態宣言ということでプーケット県ならではのルールが適用出来る事も良いことですね。

特定施設の閉鎖を4月末まで延期、バンコクでは当初の予定では12日までだったと思います。随分と早い決断だな~っと思う反面、感染が拡大してからでは大変なことになるからな~っと納得するのです。

phuketphotolife.hatenablog.com

それにしても日本国の緩さ、甘さ、大丈夫でしょうか?ここぞとばかりにパチンコへ行く人、巣鴨商店街を笑顔で歩くお年寄り、このような状況でも我慢出来ませんか?

ひょっとして日本国だけは大丈夫だと思っているのでしょうか?本当に不思議な国ですね。理解不能です。

タイ在住者はタイのルールをきちんと守り、マラソン&散歩はヴィラ内を楽しみ、極力外出しないように心掛けようと思います。

f:id:rakbaimai2:20200330163707j:plain
プーケット読書生活

のんびりと読書を楽しむ日々。

3月は20冊を読み終えました。

4月は2度読み、3度読みですね📕

楽しみましょう♪

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...