プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

停電の日は・・・

f:id:rakbaimai2:20200304115325j:plain
プーケット生活

ふ〜、暑いですね☀️

南の島ですから、ここはタイですからね。2月、3月、そして4月はとっても暑いです♪

www.shimakazephuket.com

昨日のこと。

8時過ぎ、庭の手入れをしていると、お隣のおじさんが『今日は9時〜16時まで停電だよ』っと親切に教えてくれました。

我が家のヴィラ、計画停電&断水の日には5日前にポストに通知が届きます。今回はすっかり忘れていました。

3月の停電、かなりキツイです。犬3匹を迎えに来てもらい、1泊2日のお預かり!涼しく快適なドックパーク、毎回お世話になっております。

新しい日本人オーナーさんになり、お値段も少し安くなりました。ありがたいことです。

シャワーを浴びて、準備をしている内に停電開始。9時から16時、約7時間です。ショッピングモールへ行っても良いのですが、たまには島内をドライブしようと言うことになり、サラシン橋へ🚗

我が家から車で約1時間ほど、旅行者も少なくなり、大型バスにミニバスも少ないプーケット島、渋滞も無く快適です。

太陽光線がジリジリと痛いです♪

空は南国晴れ、本当に暑いです。炎天下の下で釣りを楽しむタイ人、幸せですねー!釣れるのでしょうか?

まあ釣れるから、釣りを楽しむのですよね🎣

f:id:rakbaimai2:20200304115116j:plain
プーケット生活

さぞかし、ここでチャンビールを飲んだら美味しいでしょうね♪

橋の入り口にはローカル食堂もあります。『私、運転するからビール飲む?』っと優しいお言葉。これぞ悪魔の囁きですね。

あと少し、もう少しです。約3800kcalまで来ました。このペースで頑張ると約13日後には目標体重に到達します。まずは60kgになるまで我慢!我慢!デブになった罰です♪

f:id:rakbaimai2:20200304132030j:plain
菜食

『美味い菜食、食いに行こうかね・・・』っとサラシン橋からはるばると我が家の近所まで戻りランチタイム。

一体に何をしにサラシン端まで行ったのだろう?っとつくづく変な奴だな〜っと思うのです。こんな変わり者に付き合ってくれるママ、とっても素敵な奥様です。ありがとうね💕

さて、さて🍜

大好きな精進ラーメンです。肉や魚介類の旨味も好きですが、やはりこれですね♪ 

デブ防止です🈴

すぐお腹が空きますが、身体にとっても良いのです。来月で50歳ですから、粗食を心掛けて、野菜食を毎日楽しみたいものです。

デブは身体に良くありませんしね。

f:id:rakbaimai2:20200304132001j:plain
菜食

ママの好物のです。マッサマンカレー、もちろん野菜に豆腐のみです。

これが美味いのです。

デブにもなりませんし。スリムを維持できます。とは言え、僕はすぐ増量しますけどね(笑)

食後は南側をゆっくりドライブ、最南端岬やヤヌイビーチ、カタビーチやカロンビーチを走り、14時半過ぎに我が家に到着。

ママは週に1度の空中ブランコを楽しみに、学校へ🚗

www.instagram.com

親子で空中ブランコ、楽しそうです。僕もいつか飛んで見ようと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20200305152521j:plain
プーケット読書生活

深くて重い1冊です。勉強になりますよ📕 感謝!感謝!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...