プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

THE COFFEE CLUB - Indigo

増えたね~ 本当に増えたね~ 世界中の旅行者で賑わうパトンエリアに何軒もある『THE COFFEE CLUB』僕達も時々お邪魔します。スタバも大好きですが、お値段が少々高いので、やはりこちらに来てしまいます。

でもですね、ここでカフェタイムの方が高いように感じるのです。スタバだと高カロリーでそれはそれは美味しいフラペチーノ1杯をゆっくりと頂くのですが、こちらだと『ケーキも一緒に』っとついついオーダーしてしまいますからね。

こってりケーキまで頂くわけですから結果的に太ってしまうのです。皆さんケーキの食べ過ぎにはくれぐれも気を付けましょうね。

phuketbaimai.hatenablog.com

さて、さて

『今日ママとカフェに行くけど行く?』っとBaiMai (娘)を誘うと『アイススケートしているから行って来て良いよ』っと上手に断られました。以前は一緒について来たのですが、少しづつ大人になっていく木葉(BaiMai)自分の時間を大切にするようになって来ました。

少し寂しいような?でも嬉しいような?お陰で最近はママと2人のデートを楽しめるようになりました。これはこれで良いことですね。

いつまでも夫婦でプーケットでオシャレカフェ巡りを楽しみたいものです。

f:id:rakbaimai2:20191220125203j:plain
プーケット生活

さてこちらは僕のお気に入りのお店、街を歩く人をボーッと眺めながら頂くブリュードコーヒー、柚子レモンのほのかな香りがたまりません。ママとゆる~くゆる~く過ごすコーヒータイム。心地良いひと時です。

田舎暮らしも2020年で25年目のスタート、それはそれは心地良いです。ストレスのない暮らし、日本人特有の島国の感覚は不必要、国際的な感覚を大切にしながらの暮らしは僕達にとって最高なのです。

f:id:rakbaimai2:20191220125125j:plain
プーケット生活

時々お客様と一緒にパトン周辺を歩き、こちらへ案内することもあります。そしてここで記念写真を撮るのも定番です。インスタ映え?中々オシャレなフォトジェニックスポットじゃありませんか?

これからプーケット来島する方は是非スマフォ片手に『ハイチーズ』必ず撮りましょうね。

f:id:rakbaimai2:20191220125239j:plain
プーケット生活

さて、僕が定番メニューと言えば柚子レモンブリュードコーヒーです。何度飲んでも美味しいんです。え?柚子?え?コーヒーにレモン?っと不思議に思う方、是非お試しを!きっと病みつきになるはず。きっとトリコになるはず。僕の幸せなプーケット生活に欠かせないです。

どっしりと重い重いチーズケーキ、なんと!美味しいのでしょうか!プーケット生活、幸せを感じる瞬間、ママはキャラメルタルト、何度目でしょうか?好きですねー!『また食べてしまった!』『約400kcalかな?』っとほんの少し後悔をしながらもパトン周辺を約30分程散歩してから娘を迎えに行くのです。『少しカロリー消費したかな?』っと・・・こんな南国暮らしを満喫しております。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...