プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

レモン入りコールドブリューコーヒー

f:id:rakbaimai2:20200601163109j:plain
プーケットコーヒー

タイ北部はチャンマイから届くコーヒー、これが美味しくてお気に入りです。

今まで5.6回でしょうか?タイ最大のインターネットショッピングサイト「LAZADA」でオーダーしていました。

とても便利なタイのAmazon、ついついポチっと押してしまいます。「LAZADA」マジックでしょうか?僕はそう呼んでいます。

先日も普段通りにオーダーすると、電話が掛かってきました。今回から直接届けてくれることになり、そして値段まで安くなりました。ありがたいことです。

ヘーゼルナッツ、キャラメル、バニラ、普通を6本オーダー、ただいまプロモーション中で1本299バーツが199バーツです。

6本で送料込みで1250バーツなのですが、お店の方がこれからは直接オーダーして下さいね。っと6本で1000バーツでした。

このお店のコールドブリューが美味しくてハマっております。

www.shimakazephuket.com

プーケット生活には欠かせないコーヒー、読書とセットですからね。今まで色々なアイスコーヒーの原液を試しました。チャンマイやチェンライ、バンコクにスコータイ、各県から取り寄せました。味も違えば、値段も違います。

全て楽しめました。コーヒーは癖も違いますし、独特な味というか、こだわりというか、個性豊かな風味というか、どれが1番ってないと僕は思います。

f:id:rakbaimai2:20200601163143j:plain
プーケットコーヒー

数多く飲んだ中ですっかり常連になってしまったのがこれです⬆️⬆️

6本で1000バーツ、僕のように最初は「LAZADA」2回、3回、5回っと買い続けた方へアプローチ、これも大切なことですね。

煙草やアルコール同様にコーヒーも立派な中毒です。

毎朝走る前にエスプレッソ1杯にブレンドコーヒー1杯、午前中にアメリカンを1杯、そして午後読書と一緒にコールドブリューを1杯、夜、シャワーの後に1杯が僕の日課です。

全てコーヒーは楽しみ方が違います。白砂糖に黒砂糖、ミルクに豆乳、甘味料、ハチミツにレモンやライム、美味さも倍増しますからね。

特にレモン、癖になりますね。

f:id:rakbaimai2:20200601163236j:plain
プーケットコーヒー

美味しいお水を120ml入れて、原液を20mlで出来上がり!気分で濃くしたり、薄くしたり、楽しんでいます。

豆乳で割ったり、ミルクで割ったり、猛暑の昼下がりはガムシロップを入れたり、お天気と気分次第です。

これも暮らしに欠かせない趣味、読書や写真、マラソンと同じぐらい大切な趣味。拘りたい大好きな趣味です

コテコテで重くてずっしりで1度食べると癖になるレモンケーキがあると最高なのですが、『MR COFFEE』まで行くのはとても面倒なのです。

もしデリバリーしてくれるなら1ヶ月分30個、極上に美味いレモンケーキをお願いしたいですね。毎日でも食いたいです。それほど美味いです。

f:id:rakbaimai2:20200601163313j:plain
プーケット生活

レモンをスライスにして、ハチミツ漬けに・・・レモン入りコールドブリューの出来上がり、旨し!旨し!です。読書も捗ります。あとはレモンケーキがあれば最高ですが・・・

柚子入りも美味しいですよね。『THE COFFEE CLUB - Indigo』で頂く柚子レモンブリュードコーヒー、とても癖になりますよね。

プーケットにも何店舗もある『THE COFFEE CLUB』お気に入りの場所です。週末でもママにちょっと付き合ってもらいましょうかね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com


プーケットで「upside down」逆さまアイスを食べよう!


プーケット飛行機ビーチツアーはしまかぜ案内人

f:id:rakbaimai2:20200601191615j:plain
プーケット読書生活

2018年の大三元本です。今、こうして心地良く暮らせるのもこの3冊のお陰ですね。感謝ですね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...