プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

スーツケースいっぱいの日本食 プーケットで老後を楽しむ

f:id:rakbaimai2:20191218181256j:plain
プーケット生活

妻のお父さんがただいま滞在中です。12月10日〜1月10日までの1ヶ月間、南国の島でゆる〜くゆる〜く暮らしております。お母さんは横浜のお家でのんびりと優雅に一人暮らしを楽しんでおります。仲良し夫婦でも年に1度は別々に暮らすのも良いことなのかも知れません。

「良いことでしょうか?お母さん?」

12月10日、朝空港までお迎えに行くとスーツケースにダンボールが2箱、凄い荷物だな〜っと驚くこと、ほとんど日本食でした。益々驚いてしまいました。それは、それはたくさんのカップラーメンや蕎麦、僕の大好物の柿の種に種類豊富のおかきがたくさんです。とっても嬉しいことです。

そして「ヤバイ、デブるな!」っと(笑)

「いや、大丈夫!我慢するぞ!」っと(笑)

11月、お父さんが沖縄に行った時のお土産の「ちんすこう」もあります。「美味しいね」っとママとニッコリ!「うん、いかん!カロリーチェックしていないよ」っとググると、何と!あの小さな袋、2個入りで128kcalなり!僕、美味しくて3袋を一気に食べてしまったのですが、お腹に入った後ですから、もう遅いですねー!あ〜、約400kcalか〜っとちょっと後悔するのです。1日1500kcal以内で生活するのは中々大変なことです。

デブ防止!絶対にデブだけにはならないぞ!っと心に誓いながらも、美味しいカップラーメンにはやはり卵は入れなくなるもの・・・っと「我慢!我慢!」っと卵無しで熱々で頂いております。とても美味しゅうございます。

わざわざ用意してくれたお母さんに感謝です。柿の種、一袋約180kcal、じっくりと味わって頂いております。ビールも益々美味しいですー!

f:id:rakbaimai2:20191218181353j:plain
プーケット生活

ダイビングやスイミング、明日はローク島までカタマランに乗って約2時間、美しい海でシュノーケルです。のんびりと南国生活を楽しむお父さん、娘、孫と過ごす1ヶ月間は幸せいっぱいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...