プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

パエリア

f:id:rakbaimai2:20191222090122j:plain
プーケット生活

先日ママがパエリアを作りまして。プリプリと大きなエビ入り、豪華でしたね。『随分と大きなエビだね』『高かった?』っと聞くと『エビとイカを買って190バーツだよ』っとニッコリ。近所の市場は安いですね。重宝しております。

ムール貝やアサリが入っていればもっと嬉しいのですが、ママが前回ムール貝でお腹を壊してしまい、今回は無し。貝類に当たると辛いですからね。僕も生牡蠣で大当たりした経験があり、それ以来食べるのが怖いですから。プーケット来島予定の方、生牡蠣にはくれぐれもお気をつけて下さい。

僕はビールが大好きです。特にエビスビールやプレモル、大ファンです。日本旅行で頂く度に『美味いな!』っと実感。発明した方に感謝する瞬間。タイビールだって負けていませんよ。常夏の島プーケット生活ですから、やっぱり南国の陽気に合うビールが旨いわけです。

www.shimakazephuket.com

が、最近はビールを飲まなくてもすぐ太ってしまいます。もう49歳ですから。中年太りってヤツですね。でもですね、きちんと60kgを維持出来るように気をつけているんですよ。気をつけていても気づくと61kgになったりするわけです。油断は禁物です。

ならワインなら。っとママとワインを楽しむ日々。毎日飲んでいるわけではなく、たまに飲む程度ですけどね。

先日はちょっと豪華に900バーツのワインとママ特性パエリア、とても美味しい夜、幸せなワインナイトでした。ご馳走様でした。

www.instagram.com

たまにはインスタグラムの紹介でも↑↑↑

phuketphotolife.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...