プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

1日1500kcal、心地良く、デブにならないように楽しんでおります。

f:id:rakbaimai2:20191215204408j:plain
プーケット生活

一昨日、とっても久しぶりにbaimai(木葉)も一緒に食事に出掛けました。パトンビーチはジャンクセーロンにある和食屋さん『やよい軒』でランチタイム。安くて重宝しております。と言っても年に数回行く程度ですけどね。

そろそろ今年も終わりますが、昨年以上に油断は大禁物、本当にすぐデブになります。49歳の中年オヤジ、1日1500kcalを目指して頑張っておりますが、時々キンキンに冷えたビールをたくさん飲んでしまう夜もあり、気づくと「あ、ヤバイ!2000超えたよ!」っと後悔することもあります。

デブって厄介ですから・・・デブると経済的に大変になります。デニムも似合いません!顔は変でもお洒落は楽しみたいですからね、日本旅行ぐらいは・・・っと最近はbaimai(木葉)も「これはデブになる?」っととっても素晴らしい質問をすることもしばしば・・・「木葉、食べ過ぎ注意だよ!デブるぞ!」っと笑顔で忠告することもあります(笑)もちろんプーケットスマイルで・・・・

f:id:rakbaimai2:20191215204219j:plain
プーケット生活

こんな僕と娘の変な会話を「また始まった!」っとニッコリと聞いているママ、「私は絶対に太らないよ!」っと有言実行、素晴らしいコントロールで維持しております。そんなスリムなママを尊敬しており、僕も「デブにはならない!」っと誓っております♪ 11月半ばに61kgになり、ちょっと危険を感じているこの頃。このまま62kg、そして65kgになるとヤバイですね。ダイエット!ダイエット!

f:id:rakbaimai2:20191215203934j:plain
プーケット生活

さて、さてそろそろ一度成長が止まって欲しいと思うのですが・・・笑顔でラーメンを食べる娘。「ね、スープ全部飲んだらデブになる?」っと素晴らしい質問をするのです。「もちろんスーパーデブになるよ!」っと的確に教える僕、本当に変なオヤジだな〜っと思うのです。

でもですね、ラーメンのスープって本当に脂っっこくてデブの元ですよね。

だから美味いのですが・・・・僕も大好きです💓

f:id:rakbaimai2:20191215204444j:plain
プーケット生活

たまにはキムチ食べよう!っと笑顔でもりもりと食べておりました。良かった!良かった!いつまでもスリムで美しくいて欲しいです。僕もデブにならなように頑張ります!

f:id:rakbaimai2:20191215204302j:plain
プーケット生活

めっきりお肉を食べなくなったのですが、久々に美味しゅうございました!僕のコンピューターでは、650kcalだと思うのですが・・・・2020年もスリムを目指してプーケット生活を楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...