プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

11月もあっという間に終わりそうです・・・

f:id:rakbaimai2:20191116080529j:plain
(Three monkeys Restaurant )

すっかりご無沙汰の暮らしぶり日記、以前はトラベルビジネスで大切な大切なプーケット情報ブログ、朝起きるとまずはFacebook ページ、ツィッター、そして『さてブログだな』っと意気込んだものです。懐かしいです。

それが今では『ヨシ、今日はストーリー何をアップしよう?』っと僕が管理するインスタグラムアにオリジナルムービーを流す日々、これが今の時代のCM、24時間で消えてしまうストーリー、消えてしまうからこそ何となくボーッと見てしまうのでしょうか?

今ではすっかり慣れましたが、以前はなぜ24時間で消えてしまうストーリーを見るのだろう?不思議に思ったものです。

『しまかぜさん、ここにタグを付けるともっと見る人増えますよ』っと可愛いお客様からアドバイス、ストーリーが爆発する楽しさ、ストーリーからの予約が多く驚く日々、そして何と言ってもブーメラン、これぞインスタグラムの爆弾機能? 本当に凄さを発揮します。

この約1年と10ヶ月間、撮影リクエストの日々が続き、大勢の20代前半のお客様とお会いしました。撮影の合間に『ブーメランお願いできますか?』っと何百人ものお客様にブーメラン、狙いは#プーケット #プーケット女子旅 #プーケット旅行 の3本立て、的中するととっても良いことがあるインスタグラム、こんな楽しみ&極上の味を知ってしまった僕、今ではすっかりスーパーインスタおじさんです。

www.instagram.com

振り返ること約12年前、mixiブームだった頃に派手なビキニ姿で象さんと記念写真など思いもしなかったこと。それが今ではフォトプランにgopro7 プランで予約の方が8割以上、以前は撮影もドキドキしたものですが、今ではすっかり象さんカメラマンになったような気がします。

www.instagram.com

そして驚くばかりに人気になったプーケットフローティングランチツアー、8月9月は週に4、5回はフォト&goproプランでの予約ラッシュ、プールに入って写真を撮って、動画を撮って、ストリー&ポスト。この繰り返しで次から次へと予約が入りちょっと驚きました。これも全てインスタ時代、不思議な時代、このブームはまだまだ続きそうですね。

気づけば来年の4月で50歳になるインスタおじさん、『趣味こそが実益を兼ねる』っと実感しております。もっともっとワガママに好きなことで楽しくプーケット島暮らし、味わおうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com


フローティングランチ by プーケットしまかぜ案内人


エレファントスイムへ行こう by プーケットしまかぜ案内人


ロングテールボートでピピ島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...