プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

プーケット島暮らし、日曜日は海の日です♪

f:id:rakbaimai2:20170319154604j:plain

3月下旬、そろそろハイシーズンも終わりです。今期はロシア人観光客が多いな~っとつくづく感じるのです。

以前はロシア人30%の人達がプーケットに来島していました。ところが2016年から50%以上の人がプーケットに訪れるらしいです。これは凄い事ですね。

今年もあちらこちらでロシア人を見掛けます。ロシア人独特のオーラがありますからね。とくに男性、ロシアのオーラが漂うのです。

今日は家族でプーケットヤヌイビーチへ行って来ました。トップシーズンの2月、3月は海も穏やかで静かです。娘と一緒にシュノーケル&スキンダイビングを楽しむ日曜日。ロシア人だらけのビーチ、もうすっかり慣れましたけどね。

アジア人は僕達と地元タイ人家族が数組でした。何だかちょっと不思議ですね。

いつでも元気ハツラツな中国人観光客も会いませんでした。珍しいですね。

会うと『あ、また賑やかな中国人だ!』っと思い、
会わないとなぜか『今日はいないね💛』っと探してしまうのです。

うん、なぜでしょうか?

スポンサーサイトリンク


プーケット最南端岬付近にあるビーチと言えばヤヌイビーチ、ナイハンビーチ、アオサネビーチですね。透明度も高く、シュノーケルが楽しめるので僕も大好きな場所です。

娘も5月で7歳になります。やっとスキンダイビングも出来るようになりました。水中世界をドルフィンキックで楽しむ姿を見ると嬉しくなりますね。僕の大好きな海、そしてダイビングを一緒に楽しむ日も近いです。

以前から妻と計画していたモルディブ旅行。2,3年前に行こう!っと計画をした事もありました。でも我慢して良かったです。娘も一緒に美しい海でシュノーケルを楽しみタイですからね。

憧れの水上コテージはホテルによってポリシーも違います。7歳以上から宿泊できるコテージもあります。本格的に計画を立てようと思うのです。

でもその前にホノルル旅行が先ですけどね。目指せホノルルマラソン、今から楽しみです。42.195㎞を楽しみタイですからね。

f:id:rakbaimai2:20170319170556j:plain

今日のヤヌイビーチです。先週はバナナビーチより濁っていました。でも穏やかで楽しかったですよ。

僕にとってはそれ程珍しくない魚、でも娘にとってはドキドキです。大きな魚がいっぱいる!っと笑顔の娘を見ると嬉しいものです。

アオヤガラやツノダシ、ブダイやベラの仲間達を見て大感動ですからね。ラチャ島やシミラン諸島、マイトン島へ行ったら魚の多さに驚くでしょうね。

5月、6月は観光客も少なくビーチも静かです。雨期でも穏やかな日もあります。

青空で風も無く、穏やかな日曜日は家族で海遊びへ行こうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...