プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

フォトジェニックで爽やかなカフェ・RUSH Coffee-Rommani

水色の空が気持ち良いプーケットから『サッワディーカップ』2018年は少し変わった年、2月3月は飛行機撮影で楽しくワクワクな写真生活。7月8月はかれこれ5、6年ぶりでしょうか?ほぼ毎日現場へ出ておりました。楽しい撮影の日々、インスタ女子のリクエストでプーケットオールドタウンでフォトシューティング!本当に楽しかったな〜

そして皆さん本当に色々知っています。プーケットインスタ映えスポットを知っているのでビックリ!可愛らしい女性ゲストのお陰でインスタポーズも熟知したような気がします(笑)

クラビ通りやタラン通り、そして世界中の旅行者で賑わうソイロマニーで『ハイチーズ!』楽しく幸せな時間、たくさん素敵な笑顔を撮りました📷南国中年フォトグラファーとして飛躍の2018年?思い出の8月でした。9月もほんの、ほんの少しリクエストを頂いております。楽しくポートレート撮影、インスタ映え撮影を楽しもうと思います。

さてそんな人気の通り、ピンクの壁が可愛い通りにあるカフェ『RUSH Coffee-Rommani』でコールドブリュードコーヒーの時間です。日本語ガイドのニーちゃんと組んで撮影をすることが多かった僕、『こんなところにカフェ、出来たね☕️』っと気になったお店。とっても爽やかな空気が漂っているんです。

実際に入ってみると、こんな空間⬇️⬇️

f:id:rakbaimai2:20180906122013j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

真っ白の壁に真っ白な椅子、心地良い空間です。毎日のように賑わっているロマニー通り、カフェ内はとても涼しく静かでホッと出来ます。コーヒー豆の香りも良い感じ。

f:id:rakbaimai2:20180906122001j:plain
ソイロマニーでコーヒータイム

僕にとってのフォトジェニックです📷オーナーのセンスが伝わってきます。このままゴチャゴチャ感の少ない店内であって欲しいですね。ゆる〜い時間が流れます。

f:id:rakbaimai2:20180906121950j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

プーケットオールドタウンのカフェもとてもオシャレになってきました。拘りが強いと言うか?オーナーがコーヒー好きなのか?本当にコーヒーも美味しくなりました。苦味、酸味にもこだわるようになった気がします。

カフェ戦争も大変です。っとカフェに限らずなんの仕事も大変です。たくさんの本を読み、努力に創意工夫が大事なような気がします。ファイト!ファイト!

f:id:rakbaimai2:20180906121938j:plain
コーヒーの時間

お水もフリーです。日本では当たり前のサービスですが、ここプーケットでこうしてお水のサービスは嬉しいことです。何だか嬉しいですね。


a.dessert.moments by プーケットしまかぜ案内人

インスタ映えスイーツとして大人気の『A.dessert.moments』にもお水のサービスがあると嬉しいですね。8月は大勢のお客様をご案内いたしました。お陰でたくさんのインスタ映え写真を撮ることも出来ました📷 写真が大事な時代、不思議な時代ですね。

f:id:rakbaimai2:20180906121906j:plain
プーケットオールドタウンでコーヒータイム

コールドブリュードコーヒーにアイスミルクティー、クッキーも食べて約220バーツ(800円)です。苦味は大切ですが、酸味はもっと大切です。美味しかったですよ。僕の口にはとっても合いました。ビールにコーヒーが美味しいプーケット生活、楽しいですね。幸せ!幸せ!

f:id:rakbaimai2:20180906121858j:plain
店内はこんな感じ

ちょこっと撮影の合間に一休み。カウンターで1杯頂くのも良いかも。コーヒー好きなお客様と一緒に一休みも良いかも知れませんね。20代前半のインスタ女子さん、ご一緒いかがですか?インスタ映えスイーツやアイスもオススメですが、コーヒーだってグットですよ💕

f:id:rakbaimai2:20180906121850j:plain
おしゃれな店内

2階がとっても気になりましたが。開放感のある空間、天井も高いです。おシャレな階段、写真も楽しいカフェです。これぞプーケットおしゃれカフェですね。写真好きには嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180906121926j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

次回はじっくりとエスプレッソをダブルで頂こうと思います。美味しいかな?カップの底に溜まった砂糖をガリガリとスプーンで食べるのが大好きです。エスプレッソは絶対にブラックだ!っとブラック派の方、是非スティックシュガーを入れて楽しんでみて下さい。益々美味しくなるかも?

f:id:rakbaimai2:20180906121913j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

パステルカラーで可愛いらしい建物が立ち並ぶオールドタウン 、美味しい福建麺屋さんやロティーやプーケット料理を食べれるお店もあります。

インスタ映えスポットをカメラ片手で楽しみ、ちょこっとカフェで一休みもオススメですね。是非立ち寄ってみて下さいね。

f:id:rakbaimai2:20180906143237j:plain
ソイロマニーで記念写真

通りはこんな感じです。ピンクの壁が女心をくすぐります。

f:id:rakbaimai2:20180906143248j:plain
お洒落な帽子屋さん

麦わら帽子屋さん、南国風の帽子がたくさんあります。いかがですか?

phukettour.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...