プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

青空の日にはパトンビーチをお散歩

青空が広がる昼下がり、パトンビーチを夫婦で散歩。ショッピングモール『ジャンクセイロン』に車を停めて約12000歩の街歩きです。脚を痛めて3ヶ月です。朝のランニングが出来ないですから、定期的に有酸素運動は必要ですね。僕のウォーキングに付き合ってくれるママには感謝ですね💕

まだまだ自分では若いつもりですが、もう48歳になってしまいました。僕が20代の頃、40代でお腹がポッコリと出たオジサンを見ると『僕は絶対に太らないぞ!』っと思ったものです。そしてあの頃はこれ程早く40代後半になるとは思いもしませんでした。

歳を取るのは早いのですが、人生はとても楽しいです。プーケット生活は毎日心地よいです。楽しい!心地良い!って大切ですからね。

でもとても楽しいのですが、悲しいこともあります。あっと言う間にデブになることです。新幹線に乗ると快適さ、速さに驚きますがまさに同じです。とても快適にも超特急でデブになってしまいます。これはとっても厄介です。

普段からデブにならないように気を付けないとそれはそれは大変ことになります。ジーンズやアロハが似合う、と言うかあまり似合わなくても、きちんと履けて着れるオジサンでいたいですからね。

f:id:rakbaimai2:20180924072508j:plain
海のある暮らし

雨期のプーケット、空が乾期のような日もあります。低い雲が美しく、鮮やかです。とっても綺麗で食べたくなってしまいます。それ程雨期の雲は好きです。風も南から心地良くビーチを歩いていても気持ち良いです。

南国ビーチリゾートは良いところだな〜っと実感したり。いつでも気軽にビーチへ行くことが出来る生活は良いものです。

f:id:rakbaimai2:20180924072511j:plain
パトンビーチ

パトンエリアは世界中の旅行者で賑わう1番人気のビーチです。ビーチで日光浴に読書、マリンスポーツを楽しんだり、過ごし方もいろいろです。僕のオススメは『何もしない南国の休日』です。海を見ながらビールを飲む!やっぱりこれだと思います。

f:id:rakbaimai2:20180924072503j:plain
空が綺麗なプーケット

美味しい空気をたくさん食べて、時々ターコイズブルーの空を見る!空を見ながら気づくと昼寝タイム。こんなゆる〜い過ごし方が好きです。

太陽がジリジリと照りつける昼下がりに南国らしいバーで 飲むのもオススメです。ビールはチャンビールやシンハービール、タイガーやリオビールだって美味しいですよ。昼間に飲むビールは最高ですからね。

f:id:rakbaimai2:20180924072521j:plain
いつかはここでビールで乾杯

っとこんな通り沿いにあるバーを見ながら思うんです。いつか行こう!行こう!っと思うこと何年でしょうか?前を歩くだけで一度もここで飲んだことがありません。いつかママとビールで乾杯ですね🍺

f:id:rakbaimai2:20180924150820j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

のんびりパトンビーチの街並みを見学しながら写真も撮って楽しい時間、『今何歩かな?』っと時々チェック。約10000歩を越えたらジャンクセイロンヘ戻ります。僕のゴール達成ですね。これで少し太る確率が減ります(笑)

ビーチ通りを歩いているとtaxi tuktukの多さに驚きます。何度も何度も声を掛けられます。『taxi taxi』『タイガーキングダム』『ショッピング』っとお決まりの言葉です。声を掛けるのも仕事です。利用する旅行者がいるから、声を掛ける彼等がいるのです。これが田舎の島プーケットですね。

f:id:rakbaimai2:20180924072443j:plain
パトンビーチでリラックス

スタバで甘くてまったりなフラペチーノでも頂きたいですが、これで飲んだら約12000歩の貯金を全て使ってしまいます。『The Coffee Club』でオレンジコーヒー🍊 初めて頂きました。あっさり&サッパリで美味いです。これには少しハマりましたね。

f:id:rakbaimai2:20180924072450j:plain
美味しい時間

ママはラズベリーフラッペでニッコリ!『暑かったね』っと言いながらも毎回付き合ってくれます。ありがたいことです。これからも宜しくです。

f:id:rakbaimai2:20180924072440j:plain
ジャンクセイロンでコーヒータイム

パトンエリア内に何件ありますか?間違えなくスタバを超えたような気がします。コーヒーの種類も多いのが嬉しいです。でもその分誘惑も多いですけどね。甘くて美味しそうなラテも多いです。次回のご褒美にケーキと柚子入りのアイスコーヒーでも頂く予定です。頑張って歩くぞ!!!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com


プーケット南部観光 by プーケットしまかぜ案内人


タイガーキングダム&象の水浴び


オールドタウン をフォトジェニック

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...