プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ホッとする水出しコーヒー・Campus Coffee Roaster

シトシト雨降りのプーケットから『サッワディーカップ

インスタ女子さんに大人気のしまかぜオリジナルツアー。タイガーキングダムでトラさんとニッコリ!ゾウさんと水遊びでほっこり!そのままホテル下車の方もいます。オールドタウンへ行く方もいます。

8月9月は撮影リクエストの方も多いです。追加のフォトプラン料金を払う方は僕の出番✌️しまかぜ日本語ガイドと散策のみ希望の方は僕はゆったりコーヒータイムです。

9月はこんなことしています。昼下がりはママとオールドタウンでゆる〜くコーヒータイム。コールドブリューこと水出しコーヒーで心地良い時間。そろそろかな?っとLineを待ちます!『決まりました!お願いします!』っとしまかぜ日本語ガイドからのフォトプラン依頼。僕はじっくりと丁寧にお客様の撮影です。ママはBaiMaiのお迎えに🚙

撮影時間は約2時間半です。終了後にママと合流して帰宅。こんな9月です。カメラマン業、楽しくワクワクウキウキしながら撮っています。好きなことが仕事、趣味が仕事、ですね。

f:id:rakbaimai2:20180915144852j:plain
コーヒーの時間

さて本当に美味しくなりました。こだわりのコーヒーが楽しめるようになりました。こちらもお気に入りのカフェ『Campus Coffee Roaster』です。

phuketphotolife.hatenablog.com

お隣は何度かお邪魔している『Cafe RYN 』です。抹茶に大福、和菓子を楽しむ事が出来るお茶屋さんですね。

f:id:rakbaimai2:20180915144839j:plain
水出しコーヒー

1時間程カウンターでコーヒーの時間です。写真は撮っていませんがスコーンやケーキも頂きました。オールドタウンのオシャレカフェで過ごすひと時は良いものです。夫婦の時間は大好きです。っと言っても毎回夫婦だけでカフェ巡り楽しんでいますけどね。

f:id:rakbaimai2:20180915144904j:plain
ゆる〜い時間

オーナーは26歳です。楽しいお話を聞くことが出来ます。タイ人との触れ合う時間は大切です。ここはタイですからね。タイ人の友人、親友は多いんですよ。僕にとっては大切です。『僕はスペシャリストなコーヒーを出したい!』っといい感じじゃありませんか!好きですね。

f:id:rakbaimai2:20180915144921j:plain
オリジナル豆

豆も売っています。次回買おうと思います。我が家で頂くコーヒーも最高ですからね。シトシト雨降りの昼下がり、我が家の小さな庭はマイナスイオンがいっぱいです。コーヒーが美味いこと、美味いこと。お時間のある方、お越し下さい。お待ちしております。

f:id:rakbaimai2:20180915144939j:plain
ホットで一杯

もう一杯同じ豆で。ホットで頂きましょう。待つこと約10分です。じっくりと丁寧に入れてくれます。これが僕の好きなスタイル。こだわっていますね。まるでしまかぜオリジナル島内観光ツアーのようです(笑)

f:id:rakbaimai2:20180915144952j:plain
美味しいコーヒー

ゆっくりと頂きました。美味しい時間は幸せな時間ですね。この後僕は6名様の撮影でした。6名?うん?っとちょっと嬉しくなるのです。お陰で10月は新しい50mm単焦点レンズが買えそうです(笑)


Campus Coffee Roaster by プーケットしまかぜ案内人

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...