プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

インスタ映えスーツ日和です。

バンコク旅行中の仲良しカップルさんが今朝プーケットに到着しました。なんと!日帰りプーケット旅行です。目的は『タイガーキングダム』でトラさんと記念撮影、南国ビーチで象さんと海水浴です。インスタグラムで日本語ガイドニーちゃんのストーリーズを見て決めたらしいです。嬉しいこと、でも不思議です。

他のブログでも呟いていますが、インスタ時代、インスタ女子時代、インスタスイーツ時代、インスタスポット時代です。

f:id:rakbaimai2:20180929130848j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

8月下旬からストーリーズにハイライト、インスタ用の動画を作るようになりました。以前はただガイド陣が撮ってきた動画をアップするだけでしたからね。今は10秒、15秒、1分と3種類作り、お客様の思い出プーケットムービーをアップしています。

www.instagram.com

謎がいっぱい?不思議な足跡機能、皆さん覗くんですね。ちょっと驚いています。楽しいハイライトを見てツアー予約が入る時代。写真に動画の時代です。

以前はググったり、Yahooでプーケット情報ブログを検索したと思うのです。『ブログ見ました!』っと嬉しい一言も多かったです。今の20代前半の方はインスタがグーグルやYahooの代わり、タグ検索なのでしょうね。これが今時ですか?もうブログの時代は終わったのでしょうか?っと時々思うのですが、僕はただ好きなのでこうして日記を書いております。

f:id:rakbaimai2:20180929130855j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

さてインスタ映えスイーツ日和、暑い日には恋しくなります。南国フルーツがとっても美味しいプーケットです。スイカにパイナップルもこうして食べると美味しさ倍増です。これが人気のインスタ映えスイーツです。一体いつからインスタ女子に大人気になったのでしょうか?

甘くてほのかに酸っぱいパイナップル。プーケットって美味しい島だな〜 フルーツの島だな〜っと感じる瞬間です。ジリジリと暑い昼下がり、時々自分へのご褒美で頂きます。ママと『美味しいね🍉🍍』っとほっこりするのも良いものです。さすが人気スイーツだけありますね。

ところでもう3ヶ月が過ぎましたが、まだ僕の足が治りません。一体いつになりますか?きちんと食事制限しているので60kgはキープしています。が、1日1食&オヤツ生活もそろそろ疲れました。毎朝10km走って1日2食をお腹いっぱい食べたいですね。最近の夕食は焼き豆腐に納豆です。肉類を食べない僕、豆腐でスタミナ補給です。

1日も早く治って欲しいです。早く早く以前のように走りたいですね。


タイガーキングダム&象さんの水浴び byプーケットしまかぜ案内人


タイガーキングダム&象さんの水浴び by プーケットしまかぜ案内人


プーケットフォトジェニックツアー


a.dessert.moments by プーケットしまかぜ案内人

www.shimakazephuket.com

phuketbaimai.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...