プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論 / 意志力が低下しそうな時にはやっぱりこれ!

f:id:rakbaimai2:20170908092955j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

昨日に続いて今朝も3時35分の2度目のアラームと戦う僕。意志力が2日間連続で低下しているようい感じます。

お隣で気持ち良さそうに寝ている妻の顔を見ると『今日は朝のマラソン、休もうかな?』っと一瞬悩むのです。

大好きな仕事への意志力は全く低下しません!低下する理由が見つかりません

人生で大切な読書も低下しません!毎日の勉強で気づきの連続ですからね。

問題は1日1,400Kcal

スポンサーサイトリンク


「今朝こそ行くぞ!」っと思いきや60,3㎏でした。本当に本当にトホホです。落ちませんね!頑固です!

科学的には確実に今週中には59,8㎏になるはずなのです。僕のデーター管理、ちょっと古くて馬鹿な頭のコンピューターには間違いはないのです!

この目標を達成しないとどうしてもピアノへの意志力が低くなります。練習を怠けてしまう自分がいるのです。

www.shimakazephuket.com

1㎏の脂肪は7,000Kcal、フルマラソン約3回分と言われています。1日1,400Kcalで食事を楽しむだけでは痩せることは出来ません!毎朝の運動、暮らしの中でのウォーキングも含めて1日650Kcalの貯金が大切です。

毎朝60分間走り、その他に小さなウォーキングをすれば約11日間で1㎏痩せることが出来ます。

f:id:rakbaimai2:20170908100634j:plain

数式は本当に素晴らしく、『ダイエットの科学』は凄いと思うのです。

っと頭で理解していてもたまに誘惑に負けてしまうことがあります。厄介ですね!

ほんの少しの充電期間は許されますが、長くなりそうな時、意志力が完全に落ちそうな時にはやっぱりこれです📚

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論 NO64 P144ですね🏀

『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない
もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい
多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは、君に成功してほしくないんだ
なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから
だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ
不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ
決して諦めては駄目だ
自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい
自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい
近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい
君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ

ヨシ!頑張ろう!ファイト!ファイト!

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

 

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...