プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

透き通った海のある暮らし.

f:id:rakbaimai2:20170814223915j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

皆さんは海はお好きですか?

真っ蒼で透き通った海はいかがですか?

プーケットの日曜日、家族で海へ行くことが多いです。海へ行くことぐらいしか楽しみがないのです(笑)でも海はとっても綺麗です。ハイシーズン11月から4月上旬までは波もなく穏やかな日々が続きます。湖のように静かな日もあるんですよ🐬

スポンサーサイトリンク


朝8時半過ぎ、まだ人も少なく海も貸し切り状態です。ポットには温かい珈琲、クッキーにポテトチップス、そしてパラソルの下で楽しむ本も忘れずに!!!

海風も心地良く、ゆる~い時間が流れるナイハーンビーチ。僕達のお気に入りの場所です。ハイシーズンは沖合にヨットや豪華クルーザーが停泊していることがあります。ちょっぴり高級感のあるビーチですね。

f:id:rakbaimai2:20170814223935j:plain

妻はパラソルの下でリラックスタイム。娘と二人で海水浴を楽しみます。

『今日も綺麗だね💛』っと何度見てもやはり吸い込まれそうな透明度の海は嬉しいものです。2月、3月は水温も30度前後で暖かいです。午前中たっぷりと海で遊ぶのが日曜日の過ごし方です。

プーケット島暮らしの魅力、真っ蒼な海のある暮らしですね。車で15分前後で気軽に行く事が出来るのは嬉しいことです。夕暮れ時にビーチで涼むのも気持ち良いですしね。夕日を見ながら飲むビールも美味しいですから🍺

f:id:rakbaimai2:20170814224002j:plain

今年の5月で7歳。プーケット生まれのプーケット育ち、プーケット人な僕の娘です。

海が大好き、シュノーケルやスキンダイビングも大好きです。来年8歳になったら一緒にダイビングも楽しもうと思っております。一緒に海中散歩、美しい海中世界を覗きに行きたいですね。

もちろん乾期限定のシミラン諸島のダイビングクルーズにも家族で参加する予定です🐋 

楽しいことがいっぱいな南国島暮らし、のんびりとゆったりをした時間を味わいながら暮らそうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...