プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

京都の珈琲は優しい味

f:id:rakbaimai2:20170925112020j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

2017年4月で三年連続になった京都旅行。年々味が良くなると言うか、コクが出ると言うか、美味しさが倍増する京都。家族三人でのんびりお寺巡りも少しづつ上手になってきたと思うのです。桜並みの下でゆる~い時間を頂くのも美味しく大満足です。今から2018年4月が楽しみで、楽しみで🌸

スポンサーサイトリンク


老舗旅館で頂く京懐石料理、そしてなんと言っても珈琲の時間です。え?何で怒っているの?っと思ってしまうマスターが作る珈琲が癖になるのです。ここが京都でナンバー1だぞ!っと言わんばかりの態度、怒っています(笑)でも安くて美味いのです☕

f:id:rakbaimai2:20170925112035j:plain

怒られるかな?っと思いながら帰り際に1枚📷

お客さんがいなくなった瞬間に撮らせて頂きました。

aquadina.com

これぞ喫茶店。

関西弁が飛び交い、煙草を美味しそうに吸いながら珈琲を楽しむ人達。髪の毛がボサボサで常連客が数組自分達の世界を楽しんでいました。

f:id:rakbaimai2:20170925112049j:plain

サイフォンコーヒーの美味さ。

優しい味でした。

勇気を出してカウンターで作るところと見て、写真を撮り、飲みたいのですが、きっと怒られそうなのでやめておきます。本当に美味かったな~

f:id:rakbaimai2:20170925113434j:plain

パンがふわふわなサンドウィッチ。

家族で美味しい時間、珈琲の時間です。

f:id:rakbaimai2:20170925113453j:plain

そしてなんと言ってもこちらですね。

入り口に「幼児はお控え下さい」っと書いてあるのが好きですね。素晴らしい!うるさい子供はお店に入って欲しくないんですね。素晴らしい!

「5月で7歳になる娘は大丈夫でしょうか?」っと聞くと、奥様が「大丈夫ですよ!」っと笑顔です。

マスター、挨拶無しです(笑)良い感じですね。珈琲一筋の頑固オヤジと言った感じです。

良いのです。それで良いのです。

自分だけの世界、自分のお城ですからね。

f:id:rakbaimai2:20170925113510j:plain

妻はグリーンティーラテ

味わい深いです。

京都の味です。

f:id:rakbaimai2:20170925113526j:plain

ブレンド、何とまろやかな味でしょうか。

あの頑固そうなオヤジさんが作る味とは思えません(笑)

lablabcafe1972.blogspot.com

嬉しいですね☕

珈琲の時間、益々京都が好きになるのです。

f:id:rakbaimai2:20170925113553j:plain

近所の常連客が来ると可愛い笑顔で話しておりました。

マスター、次回お会いする時は「いらしゃいませ!」ぐらいは言って欲しいです。

f:id:rakbaimai2:20170925113622j:plain

2017年6泊7日の滞在で今回は4回お邪魔しました。因みに昨年は3回でしたね。

僕にとってはナンバー1のブレンドコーヒー、これぞ珈琲の館です。1杯の珈琲を飲む為に約40分並んだこともあります。

2016年4月スマート珈琲を飲み、プーケットのカフェで頂く珈琲に興味がなくなりました。今は京都とは比べずに。時々諦めて()珈琲を頂いております。

f:id:rakbaimai2:20170925113609j:plain

美空ひばりさんが愛したお店らしいです。

店内は珈琲の香りでいっぱいです。

www.smartcoffee.jp

とても感じの良いスタッフ、そして笑顔のマスターです。匂いをたっぷりと食べて、ブレンド珈琲500円を2杯頂くのです。ただ、ただ美味いの一言。早く飲みたい!京都へ行きたい!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...