プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

やはり少し筋肉痛です♩

f:id:rakbaimai2:20201125084319j:plain
プーケット生活

やはり筋肉痛です。

もう若くないと自覚してますが、ほんの少しですが、筋肉痛です。ひょっとして明日は「少し」から「沢山」の筋肉痛になりますかね?

20代、30代、ではありませんからね。50歳ですから、運動もあまり無理をしてはいけませんね。

常日頃「若くないんだからね」っと妻にニッコリされますが、太るのは絶対に僕はいやですからね。

約1kg=7,200kcalの増量、本当に厄介です。油断はしていないと思うのですが、太ったのですから油断したのですね。

楽しい日本旅行、家族三人で歩く時間は幸せな時間、時代遅れ?今時ではないと思いますが、細いデニムを履いて歩きたいですからね。

太るとオシャレもできません。何を着ても似合いません。靴だって時計だってカメラだって、似合わないと僕だけは確信しております(笑)

バンコクのショッピングモールを歩くとオシャレなおじさん、そしてオーラがたっぷりと出ているおばさんを見かけることがあります。

「細いな〜、きちんと体重管理をしているんだろうな〜」っとじっと見てしまうことがあります。

もちろん逆の方もいらっしゃいますけどね。

日記で僕は「太らないぞ!」書くことによって意識も高まりすからね。

頑張ろうと毎日、毎日思っております。

久しぶりのプール、クラブハウスまでのんびり歩き、青空を見上げながらプーケット生活は幸せだな〜っと実感。

「久しぶりね「「BaiMaiは元気?」っとクラブハウスのおばちゃま、少し太ったような気がしました。コロナ太りでしょうか?

長期滞在者のいないヴィラ、プールもガラガラでした。往復約80m、25往復で2kmですね。

1,2,3,5,10,12っと25までは長いですね。普段の10kmマラソン、音楽を聴きながら心地良い約1時間なのですが、泳ぐのは好きな音楽も聴けませんからね。大変と言うか、長いですね。

カロリーは約700kcalらしいです。これは嬉しいことです。泳いで良かったな〜っとしみじみ♡

娘を学校へ迎えに行き、アイスアリーナへ送り、サラダを食べにここへ🔼🔼🔼

美味しそうにガパオを食べる妻、笑顔ですね。良いことです。

僕はシーザーサラダ、ゆっくりと味わって、時間をかけて頂きましたよ♡

「ケーキ、食べなくて良いの?」っと優しい言葉にも負けずにグゥっと我慢です。本日で1週間、ケーキを控えております。これも61,2kgになった罰ですね。

このまま油断すると62kgが、63kgへ、そして65kg、気づいたら70kgになるのです。

たった1kg=7,200kcalが2kg、3kgっと少しづつ太っていくのが中年50歳ですね。我慢!我慢!ファイト!ファイト!

野菜の後は肉ですね♡

こんな僕に付き合う妻も大変です。ありがとうね♩

ロータスのフードコートで3in1、美味しかったですよ。タイを感じるナムチムでガッツリと頂きました。食後にアイスを食べようと思いましたが、火曜日は我慢です。

18時、娘をアイスアリーナへ迎えに行き、我が家に戻ったのは18時半、2枚のクッキーがとても美味しかったです。

僕のコンピューターですと、シーザーサラダが350kcalと少しゆる〜く、3in1は700kcalは厳しく、クッキー2枚で250kcalなり!

昨日は自分に少しゆる〜く約1400kcalなり!約800?いや900は貯金できたと思います。

1kg=7,200kcalです。900の貯金でも8日間は必要になりますね。痩せるって本当に大変です。でも逆に太るのも大変ですけどね。

本日水曜日は少し多めに「食」を楽しむ1日、笑顔で頂きましょう♡

www.instagram.com

カンチャナブリ、リバーサイドでビールタイムは幸せでしたよ♩

www.instagram.com

長い島暮らし、ここのソムタム&トムヤムには感動しましたね♡

⬇️静かな新型コロナ戦争中ですが、チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...