プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

プーケットでコーヒータイム

柚子レモンブリュードコーヒーは柚子入りだから美味さも倍増するのです。レモンだけの入ったブリュードコーヒーではきっと物足りないような気がします。

すっかりハマってしまった『THE COFFEE CLUB』

恋は盲目と言いますが、インスタグラムも盲目のような気がします。ですが、そんなインスタグラムが大好きな可愛らしいインスタ女子さんのお陰で僕のチッポケな商店も生き延びているような気がします。

そうそう、柚子レモンブリュードコーヒーも盲目です(笑)それぐらい美味しいのです。僕のプーケット生活に欠かせないです。っとちょっと言い過ぎですか?

f:id:rakbaimai2:20191224122726j:plain
プーケット生活

『ちょっとコーヒーでも飲みに行こうかね』っとママをお誘いしてパトンビーチまで。旅行者で賑わうジャンクセイロンの前にあるセントラルパトン、南国らしくないショッピングモール、一体誰が買うのかね?っとちょっぴり高級ブティックがあったり。スタッフはもちろん南国スタイル、ボーッと立っている人、スマフォに一生懸命な人、ずっと喋っている人、『タイだね~』『タイ人だね~』っとプーケットを感じるのです。このやる気なさがまた良いのです。

www.shimakazephuket.com

そんなモール内にあるお気に入りのカフェ&レストランでコーヒータイムです。迷わず僕のお気に入りの一品。若い頃、40代前半でしたらパンケーキも一緒に頂きますが、来年の4月で50歳になるおじさんです。油断は禁物、すぐデブになります。皆さんもご存知だと思いますが、1kg=7200kcalです。7200kcalを消費するにはフルマラソン3回なんですよ。1kg痩せるのは大変なことです。

フルマラソン完走経験者なら理解出来ると思いますが、42,195kmは楽しくもあり、大感動でもあり、そしてとても疲れるのです。1kgデブになるのは怖いですね。

f:id:rakbaimai2:20191224122829j:plain
プーケット生活

グゥッとパンケーキでは無く、低カロリーのスムージーでニッコリ。とっても冷たくて美味しかったですよ。『ケーキ食べなくて良いの?』っとママの誘惑にも負けませんでした。

f:id:rakbaimai2:20191224122926j:plain
プーケット生活

パスタも美味しい!っと笑顔でした💕美味しい時間は幸せな時間です。夫婦での話すことと言えば、娘のことだったり、来年4月の日本旅行だったり、ワクワク楽しい投資のことだったり、プーケット生活は本当に心地良いですね。2020年で25年目のスタートです。まだまだこの心地良い暮らし、楽しもうと思います。

www.instagram.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...