プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

暮らしぶり

10年ぐらい前でしょうか?黄色や赤、白に黒、靴のようなサンダルのようなものを履いて来島するゲストをここプーケットで初めて見掛けたのは。

カップルや新婚さん、同じ靴を履いて仲良しだな~っと思ったものです。

が、

正直言いますと『本当にセンスないな~』『ハワイナスのビーサン、履けば良いのに』っと

『俺は生涯買うことは無いだろうな~』と。

『しかし本当にカッコ悪いな〜』と。

f:id:rakbaimai2:20191223093853j:plain
プーケット生活

ところが3年ほど前から、どこへ行く時もこれ!時々ちょっぴり高級なショッピングモールへママと行く時もこれ!時々オシャレなカフェにママと行く時もこれ!僕の愛用品?とっても心地良いクロックスです。

特に雨期、滑らないのが嬉しいです。安全です!安心です!そしてお手頃価格で長持ちします!オマケに1足買うと1足フリー、ありがたいですね。これで1年間は大丈夫!っと自信を持って言えるのも49歳のオジサンだからでしょうか?20代の方にはやはり抵抗がありますかね。

凄くカッコイイとは言えませんが、凄く快適なクロックス、1年365日常夏の島、プーケット生活には欠かせないですね。

f:id:rakbaimai2:20191223094024j:plain
プーケット生活

さてちょっと我が家に庭でも。

とっても小さいガーデン。庭よりガーデンの方がカッコいいでしょ〜

風が吹くと葉っぱだらけになってしまい、こうして掃き掃除が大切です。朝、夕の2回です。

4月下旬から雨期入りのプーケット、シトシト雨降りの日にはこのチッポケな庭がとっても綺麗なんです。僕の大好きな雨期、特に5月6月の2ヶ月間ゲストも少なく、家でのんびりと過ごすことが出来ます。雨降りの昼下がり、マイナスイオンに緑の香りが最高です。エスプレッソを頂きながら趣味の読書を楽しむ田舎暮らし、それはそれは心地良いです。

プーケットでロングステイ、オススメですよ。1ヶ月間ほどのんびりとタイを感じるのも良いものです。時間も緩やかに流れます。南国の風もシトシト雨降りも気持ち良いです。

つくづくプーケットは良い島だな~っと思うこの頃です。

www.instagram.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...