海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

大好きなTG201を狙って!!!・学校へ迎えに行く前にちょこっと飛行機撮影

f:id:rakbaimai2:20180307223212j:plain
海のある暮らし

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

そろそろ身体がとけるにでは?っとちょっと心配しております。我が家は『暑い!』は禁句なのですが、やはり暑いですね😵

モーレツに照り付ける南国の日差しはとても強く海へ行くとあっという間に真っ黒焦げになってしましまいます。益々プーケット人に近づいてしまいますね。

来月で48歳になる僕、紫外線にはくれぐれも気をつけようと思いながらも大好きなプーケットでの飛行機写真を楽しんでしまいます。肌の色は諦めようと思うこの頃。

スポンサーサイトリンク


さて先日はプーケット国際空港近くのナイヤンビーチに到着したのは8時50分、9時10分には大好きなTG201便がやってきます。妻に『ちょっと急ぐよ!』『早歩きするよ!』っをビーチを早歩き時々走り、何とか間に合いました。

朝9時過ぎは飛行機大好きなロシア人旅行者も全くいません。地元タイ人の姿がちらほら見える程度。バッチリと撮影を楽しむことが出来ます。

ところで中国人旅行者は飛行機には興味はないのでしょうか?島内どこへ行っても必ず彼等に出会うのですが・・・不思議ですね。


プーケット国際空港の飛行機発着を見に行こう!

いよいよやって来ます!ドキドキワクワクな瞬間です✈️

距離間、シャッタースピードに絞り、ISOもデータは頭の中に入っています。あとはシャッターを切るだけです。

f:id:rakbaimai2:20180307224816j:plain
ナイヤンビーチで飛行機写真

妻も準備完了。『来るよ!来るよ!』っと・・・凄いエンジン音でやって来ます🛩 本当にカッコいいです。ドカーンっと置きピンでこの瞬間を楽しみます。

f:id:rakbaimai2:20180307224226j:plain
プーケットで飛行機撮影

約500名乗り、この鉄が空を飛ぶのはやはり不思議ですね。タイ国際航空のシンボル、パープルのラインが僕は大好きです。レッドもなくイエローでもなくパープルなのです。

f:id:rakbaimai2:20180307224450j:plain
プーケットナイヤンビーチ

しっかりと数えたことはありませんが、1秒もないと思います。あっという間に通過します。本当に見所満点な世界です。プーケットにお越しの際は是非訪れて欲しいスポットですね。っと僕は勝ってに思っております。

f:id:rakbaimai2:20180307224539j:plain
タイ国際航空

去年4月に購入した16-35mm F2,8Lがただいま大活躍です。約22万円のレンズはスグレモノですね。

f:id:rakbaimai2:20180307224708j:plain
プーケット生活、写真生活

ところで2年半前に買ったF4、どなたか買いませんか?お手頃価格で譲る事が出来れば嬉しいですね。

キャノンの戦略、レンズ沼にハマってしまった僕、この深い沼から抜け出す事は出来ません(笑)

これからもカッコいい写真が撮れるように良いレンズを追い求めるのでしょうね。

f:id:rakbaimai2:20180307225555j:plain
プーケットで生きる、タイでサバーイサバーイ

TG201便をワクワクドキドキしながら撮り終えてホッと一息。『なかなかカッコ良く撮れたよね!』っと妻と笑顔になるのです。写真は本当に楽しいです。

真っ青な海、空も青く、鮮やかな雲、空気も美味しい常夏の島。海のある暮らしは心地良く、これからもずっとずっとこの島でゆる〜く人生を楽しもうと思います。

お時間のある方、是非お越し下さい。飛行機好きな方、一緒にワクワクドキドキしに行きませんか?南の島でお待ちしております。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...