プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

誠に勝手ながら本日も飛行機、狙っています!

f:id:rakbaimai2:20180417171952j:plain
プーケットで飛行機撮影

プーケットで飛行機写真を楽しむ。

すっかりインスタ映えスポットとして人気になったナイヤンビーチ。タイガーキングダムやオールドタウンに負けていません。

SNSの力ってスゴイですね!
インスタグラムのパワーって本当にスゴイです!

f:id:rakbaimai2:20180417172005j:plain
プーケットインスタ映えスポット

初めて飛行機写真を撮りに行ったのは2015年。ロシア人旅行者も少なく、地元タイ人の姿がちらほら。3、4年前はFacebookでしたね。ここまでインスタグラムは盛り上がっていなかったと思います。

アジア人に大人気の自撮り、タイ人に日本人、韓国人や中国人が自撮り棒を使い撮る姿を見ると、なぜが不思議な気持ちなりました。

f:id:rakbaimai2:20180417172017j:plain
プーケットで飛行機撮影

アメリカ人、ドイツ人、カナダ人の友人から『アジア人って写真が好きだね』っと冷ややかなオーラを感じたものです。

確かに欧米人やヨーロッパ人の方はアジア人に比べると自撮り棒を使う人が少なかったように感じます。

f:id:rakbaimai2:20180417172029j:plain
プーケットで飛行機写真を撮ろう

2017年からでしょうか?ロシア人旅行者の姿がここ、ナイヤンビーチでも多くなりました。もうすっかり飛行機ブームは去ったのか?タイ人の姿は少なくなりました。

今年2018年になり突然日本人旅行者が多くなったような気がします。インスタパワーはスゴイですね。最近は自撮り棒を持った人も少ないような気がします。あまり流行っていませんか?

f:id:rakbaimai2:20180417172039j:plain
プーケット生活、写真生活

今まで3、4回一人でこの場所で自撮りを楽しんでいる方を見掛けました。一人で来ているのでどうすることも出来ませんが、遠くから見ているとちょっと変なような気がします。同じ日本人、一言声を掛けてくれればお撮りするのですが・・・っと言っても中々言いづらいですよね。

お一人で来島予定の方、もしデジイチ3台持ってフラフラ歩いているオジサンを見掛けましたら声を掛けて下さいね。一緒にプーケット飛行機写真を楽しましょうね。

常夏の島でお待ちしております。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...