プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

海のある暮らし・学校へ迎えに行く前にちょこっと飛行機撮影

f:id:rakbaimai2:20180306112419j:plain
海のある暮らし

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

本当は3月4日(日)に行く予定だったのですが、娘の友達が我が家にお泊まり、翌日の日曜日は朝から出掛けてしまいました。娘も自分の時間、友達との時間を大切にするのはとても良いことですね。

とは言え、土曜日から「明日は飛行機だ!たくさん撮るぞ!」っと自分の中ではすっかり「サンデーエアプレイン」でしたので少しショックでした(笑)

www.shimakazephuket.com

まあ妻と二人でオールドタウンでランチ&コーヒー、MacBookAirも買えたので良かったのですが・・・でも行きたいものは行きたいのです。

「ねぇ、ねぇ、明日月曜日に行かない?」っと妻にお願いして朝からたっぷりと海&飛行機を楽しんできました♫

10時半過ぎから気温も32度突破、モーレツに暑いプーケットナイヤンビーチ、笑顔で付き合ってくれる妻に感謝ですね。

スポンサーサイトリンク


プーケット生活、写真生活、飛行機写真生活を楽しんでおります。

我が家を7時40分に出発、この時間帯は仕事へ行く人、学校の送りなどで道も渋滞しますね。僕達だって遊びに行くのではありません。海風を感じながら、飛行機撮影を楽しみ、夫婦でたっぷりと会話を楽しむもの大切なことですからね。っと毎日たっぷりと会話していますけどね(笑)

水色の空にふわふわと綿菓子のような雲。

エンジン音をゴォーっと鳴らしながらやって来ます!飛行機好きにはたまらない場所、プーケット国際空港のお隣にある人気のビーチです。

近所にはセンタラ グランド ウエスト サンズ リゾート & ヴィラズ プーケット(Grand West Sands Resort & Villas Phuket)があり、大勢のロシア人旅行者がインスタグラム用の写真を撮りにやって来ます♫

f:id:rakbaimai2:20180306112423j:plain
ナイヤンビーチでジャンプ

ロシア人旅行者に負けないで南国ジャンプです! いつか飛行機をバックにジャンプ!激写したいですね。ちょっと難しいでしょうか?

海も穏やかで写真を楽しめるのは4月中旬までです。まだまだ練習する時間はあります。いつかTG201&南国ジャンプの写真をアップできれば嬉しいです。お楽しみに!

f:id:rakbaimai2:20180306112433j:plain
プーケットで飛行機撮影

やって来ました!TG(タイ国際航空)はパープルのラインがトレードマークです✈️ 南国の空にとても合います。タイ航空はあまり利用しないのですが、写真はたくさん撮っています📷

70mm-200mmで待機中の妻、デジイチも似合っていますね。レンズは何でも大好きです。これからも色々なキャノンレンズを使って写真を楽しみたいと思っております。

phuketbaimai.hatenablog.com

中でも望遠レンズは凄い武器だと思うのです。美しい女性も遠くから撮ることが出来ちゃいます(笑)⤴️⤴️ 覗いてみて下さいね㊙️

やはり価格に比例するのでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20180306112435j:plain
プーケット生活は心地良い

飛行機が直撃しそうなぐらい近いです。このアングルはいかがですか? 僕的には中々良い写真だと思うのですが・・・前回よりシャッタースピードも上げ、鮮やかに撮れた1枚です。

f:id:rakbaimai2:20180306120806j:plain
プーケット生活、写真生活

写真は難しいです。だからハマるのです。何度も何度も行きたくなるのです。きっと仕事と同じでゴールは無いのでしょうね。これからもここナイヤンビーチで飛行機写真を楽しもうと思います。

f:id:rakbaimai2:20180306112449j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回のメインイベントです✌️これを狙ったのです。置きピン、かなり不安でしたが、狙いを定めて待ちます!待ちます!失敗したら離婚問題です(笑)ジリジリと南国の太陽光線は痛く、待ち時間のある撮影、汗もダラダラと流れてくるのです。

phuketbaimai.hatenablog.com

ロシア、デカイですね!ロシア人旅行者が多いプーケット島、中華系、ロシア系の航空会社がとても多いです。何名乗りでしょうか?大きいです。大迫力満点でした✈️

f:id:rakbaimai2:20180306112443j:plain
写真好き大集合

ほんの少しミスりました⤴️ 少し切れちゃいました😭 残念!残念!今回の写真をきちんと反省して次回に生かしたいと思います。次はいつだろう?明日?土曜日?妻にお願いしようと思います(


プーケット国際空港の飛行機発着を見に行こう!

次回は完璧に撮りたいですね。頑張ろう!

f:id:rakbaimai2:20180306112445j:plain
エイジン4機は迫力満点


たっぷりと楽しんだ2時間半、真っ青な空に綿菓子のような雲、エメラルドグリーンに輝く、ダイナミックな飛行機、夫婦で楽しい時間でした♫

お金持ちではありませんが、『時間持ち』な僕達、これからも平日に海遊びを楽しもうと思います。来島の際はご一緒にいかがですか?南国の島でお待ちしております。

今回のレンズはこちら⤵️⤵︎

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...