プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

親友夫妻とプーケットで夜遊びナイト!

BaiMaiの日記帳でも書きましたが、先日親友夫妻と夜遊びしました。僕にもここプーケットで親友2名、仲の良い友達2名がいます。2組とも同じ5人家族です。1組はタイ人&アメリカ人夫妻、もう1組は日本人夫妻です。変わり者の僕と上手に付き合ってくれる彼らには感謝しています。これからもずっとこの二家族とは付き合っていきたいですね。

今回プーケットで夜遊びをしたタイ人&アメリカ人夫妻、付き合って約6年半です。BaiMaiが以前通っていたホームスクールの先生です。今こうして日本語よりもタイ語よりも英語が話せるのは彼等のお陰です。本当に世話になりました。

クラビ旅行やカオソックなどにも一緒に行っている仲、完全に分かり合えないのが好きです。そして感覚が合うところも好きです。たまに連続で月に1度飲んだりすることもありますが、基本的に年に4、5回会う程度です。この距離感が最高です。

週に1度、月に何度も飲みに行ったり、食事をしたり、カフェに行ったりするには面倒です。僕は苦手です。夫婦でカフェやレストラン巡りが何よりも心地良いですからね。

f:id:rakbaimai2:20181002151101j:plain
プーケット生活

さて我が家の近所にある『SALA MEXCALI 』でメキシコ料理にハネケンビールの時間。前回一緒に飲んだのは4月上旬のカオソックに2泊3日旅行以来ですから、約5ヶ月ぶりの乾杯ですね。マンゴーサラダにタコス、チキンで美味しい時間。

f:id:rakbaimai2:20181002151222j:plain
メキシコ料理

ビールも4本飲んで気持ち良い時間です。16時半からスタートですから18時過ぎにはもう気分もハッピー、気の合う仲間と飲むビールは最高ですね。

ではそろそろ2軒目へ。はるばるパトンビーチにある『Hard Rock Cafe』でドラフトビールタイムです🍺 今回で4回目ですがアルコールを飲むのは初めて。普段は運転をするのでジンジャーエールですからね。

www.instagram.com

生ビール2Lっあっと言う間ですね。親友のRosieは底なし、ガンガン飲みますから。豪快な飲みっぷりが好きです。旦那のIkeは今回は運転手、ジュースで我慢。最近ビールが好きになったママも一緒に楽しく頂きました。

www.instagram.com

生バンドはフィリピン人でしょうか?とっても上手ですね。きっとパトンビーチにはたくさんミュージックパプがあるんでしょうね。あまり夜出歩かない僕達、こんな感じで彼等と一緒にパトンビーチのナイトライフを楽しみたいですね。バングラ通りのオカマさんバーにも久々に行ってみたいです。ゴーゴーバーやゴーゴーボーイ、人気の『ILLUZION』にも行きたいですね。

気持ち良くなり、プーケットタウンへ。約8年ぶりに『Tim Ber Hut』へ行きました。老舗パプ、地元タイ人で賑わうお店ですね。ワインを飲みながらフルーツを食べて、ライブミュージックを楽しみ、とても心地良かった夜。

BaiMaiは親友宅でお泊り、毎週末一緒に遊ぶTaina、本当に仲良しです。毎週日曜日はサーフィン🏄‍♀ お陰で益々筋肉娘、真っ黒に日焼けしてタイ人みたいです。僕達は1日自宅でゴロゴロ・・・完全に飲み過ぎてしまった僕、時には二日酔いもマイペンライですね。プーケット生活は心地良いです。これからもゆる〜く、ゆる〜く楽しもうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...