プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プロブロガーにYou Tuberを目指すことはステキなこと!

f:id:rakbaimai2:20181008145742j:plain
カロンビーチ

僕、YouTubeを作るのが好きです。日記と同じぐらい好きです。カッコよく作る事が出来れば良いんですけど、それは難しいです。センスないですから(笑)

笑顔の素敵なお客様の動画だったり、僕の好きな甘い物が当然登場したり、っとこんなチェンネルです。

お客様を撮るのはワクワクします。カフェの動画を撮るのも楽しいです。インスタ映えスイーツやケーキもワクワクします。あ、もちろん海中世界も好きですよ。何でも好きなんです。

時々こんな方いらっしゃいます。『YouTuberになるぞ!』っと頑張る方。僕も立派なYouTuberです。楽しい事がいっぱいなYouTuberです。

あ、こんな方もいました。お会いしたこともあります。『プロブロガーになって自由に生きたいんです!』っと瞳がキラキラと輝いていました。では僕はプロ日記家でしょうか?(笑)

何事も続けることが楽しんです。好きなことだから続くんです。『継続は力なり』と言いますが、好きなことは勝手に継続します。努力はあまり必要ないような気がします。

お金を稼ぎたくて頑張るのは大切なこと。

でも簡単にはプロフェッショナルなYouTuberにはなれないような気がします。プロブロガーになるのも努力が必要ですね。

年収100万円があって次に200万円が見えるような気がします。突然300万円稼ぐのは大変なことだと思います。

やっと念願の1000万円に到達出来て次の1300万円が見えるのです!そして1500万円を目指すのです。

突然英語もタイ語も話せるようにはなりません。毎日少しづつコツコツと学んで、話して、の繰り返しです。

そうそうダイエットだって同じです。1ヶ月で10kg痩せるぞ!っとやる気マンマンの方もいます。1kg=7200kcalです。10kg=72000kcalですよ。それはそれは大変なことです。

っとちょっとボソボソと呟いてみました。あ、これはあくまでも僕が思っていることですよ。

あ、因みに僕は誰にも負けないプロブロガーであり、スーパープロフェッショナルYouTuberですよ(笑)

でもスーパー貧乏ですけどね。おしまい・・・


飛行機撮影に行こう byプーケットしまかぜ案内人


The Tent byプーケットしまかぜ案内人


インスタ映えスポット『オールドタウン 』で民族衣装撮影

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...