プーケットナイハーンビーチ。
10年程前、妻と週に2,3回は訪れたことを覚えております。まだ娘も生まれていませんでしたね。
海をボーッと眺めて、読書を楽しみ、コカコーラにポテトチップスをよく食べました・・・これも思い出ですね🍟
娘が生まれ家族3人島暮らしになり、過ごし方も少し変わった気がします。
2人暮らしの時よりほんの少し仕事も頑張っているような気がします・・・が、気がするだけでしょうか?笑
そしてほんの少し『心のゆとり』が出来たような気がします・・・
『心のゆとり』が生まれると仕事も以前より捗り、結果的に『心の贅沢』に繋がるような気がします。南国島暮らし、ゆる~い時間の中で時々メリハリを持って仕事を取り組むのも大切なことなのかも知れませんね。
スポンサーサイトリンク
さてヤシの木と言えば僕はカロンビーチが好きなのですが、ここも負けていません。いかですか?綺麗でしょ~
この角度から撮る1枚が大好きです🌴 これと言って深い意味はないのですが、なぜお気に入りの場所なんですね。
そして来る度に10年前を思い出すのです。ビーチチェアで読書を楽しみながらのビール、懐かしいです。それだけ時間に余裕があったんですね。余裕があったのではなく、ただ暇だったのです(笑)
ついつい海に入りたくなってしまいます。サラサラとした砂浜、透明度の高い海は南国暮らしの特権ですね。こんな綺麗に場所にすぐ来れる幸せ。とても贅沢だな~っと感じるのです。
『海のある暮らし』
心の贅沢を毎日味わっております。これって素敵なことだと思うのです。家族3人で訪れる時もあれば、1人の時もあります。行きたい時にすぐ海を感じれることに心地良さを感じています。
この写真は6月に撮ったもの。
雨期ですので少し波がありますね。例年4月下旬から10月上旬まではサーフィンシーズンです。腰のキュッと引き締まったサーファー達が波乗りを楽しむ姿も中々カッコいいです。
ビーチウォーキングを楽しむヨーロッパ人の姿やヤシの木の下で読書を楽しむ人。海辺での楽しみ方は色々です。僕ように写真を楽しむ人も多いです。のんびりと海風を感じながら砂浜を歩くとなぜかリラックスできますよ。
プーケット来島の際は是非訪れてみて下さいね。