プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

今週のお題「休日の過ごし方」極上のエスプレッソに読書を楽しみたい!

f:id:rakbaimai2:20171027122610j:plain
美しすぎる5冊

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

今週のお題「休日の過ごし方」ですね♩

こんな休日だったら良いな〜っと思うことですかね☕️📚

www.shimakazephuket.com

先週も投稿したと思うのですが・・・・たまには2週連続でも良いですよねー!

自営業の僕、基本的に休日はゼロ、日本やマレーシア、海外旅行中でもメール対応やブログアップ、ガイド陣との打ち合わせなどがあるのでインターネットから解放されることはありません。

スポンサーサイトリンク


今は便利な時代になり、ライン電話でコンタクトも取れるようになりました・・・大感謝ですね。ゾウさんトレッキングやスパ、各種離島ツアーもラインで予約も出来ますからね。これってすごいことです。どこにいても簡単に仕事が出来るって幸せなことです。仕事が好きな人間にとっては(笑)

とはいえ、年に数回はコンピューターを見たくない日もあり、今日は休みたいな〜っと思う日だってあります。特に旅行中はリラックスしたい時もしばしば・・・これも自営業の宿命でもあり、自分に全て跳ね返ってくることですから、休めなくなるのです。正確に言うと休みたくないのです💰💰

www.shimakazephuket.com

もしいつの日か、何もしない1日が出来たらじっくりと本を楽しみ、味わってエスプレッソを飲みたいですね・・・きっと贅沢な時間でしょね。ずっとずっと自分だけの世界にいることが出来る幸せ、集中して本を読むことが出来るって嬉しいことですね。

今、僕が楽しめる時間は1日2時間です。少し足りません!できれば3時間は読みたいんですけどね📚 本は一番の近道です・・・本で習得したスキルは全て仕事で活用できますからね。

さてこちらの5冊、何度か紹介しています。2017年、僕にとっては美し過ぎる本、食べてしまいたいほど素晴らしい内容でした。生活習慣も間違えなく変わりました。そしてなにをやるべきか、なにをやらないべきかを考え、やる必要のないことは躊躇なく切り捨てるスキルも少しづつ身についています。

ところが最近、新たに2冊のライバルが登場しました。「お金」「投資」が好きな方にはほっぺが落ちてしまうほど美味しい本です。読書って本当に楽しいな〜っと思う瞬間♩

そしてお金を増やすことをウキウキワクワクしながら学ぶことが出来る2冊、食べてしまいたいぐらいです(笑)後日紹介しますのでお楽しみに!💕

もし1週間、何もしない休日があったら7冊に囲まれてゆっくりと楽しみです📘

読書は素晴らしい!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...