プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

え?本当に美味しいの?っと聞かれることが多い菜食。

f:id:rakbaimai2:20171009105943j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

いつの日からか、菜食が好きになった僕達。そして肉類や魚介類をあまり食べなくなってしまいました。

コッテリ油ギトギトのトムヤムラーメンもすっかりご無沙汰です🍜 肉の旨味が苦手になった僕、肉汁もちょっとキツイです。人間変われば変わるものです。

スポンサーサイトリンク


先日、ショッピングモール内にあるスーパーでお買い物。肉コーナーの前を通るとなぜ夫婦で目が合うのです。香り、空気が合わないと言うか、ついつい逃げたくなってしまいます。

長い年月に肉食、肉好きだった僕達。1度しかない人生ですから、しばらくは野菜食を楽しもうと思っております🍅

さてこちらの菜食、とびっきり美味しいです💛

ご飯に春雨炒め、野菜&もやし炒めで頂ます。動物性油は一切なし、ニンニクやネギ、卵も入っていません。この軽さがテーマです。ヘルシーで身体に優しい食事が大好きです。

f:id:rakbaimai2:20171009105959j:plain

魚フライのような豆腐。

甘くて辛いんです。ちょっと不思議な味、この独特な味にそそられるのです。豆腐を揚げて、炒めるので高カロリーですね。油の旨味も加わるので太ります。でも美味いのです。

野菜メインの食生活になり、頭が良くなったかな?っと思うのです。元が悪いのでやっと普通に?一般レベルになった気がします(ヨカッタ ヨカッタ

そして考える力は以前より身に付いたと思うのです(これは嬉しい!)夫婦でもっともっと野菜の旨味、野菜食を楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...