プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

今日は5週間ぶりのピアノレッスン.

f:id:rakbaimai2:20170804093803j:plain

今日は6月23日(金)ぶりのピアノレッスンです。

楽しみです。

7月24日(月)に25日間の日本滞在からプーケットに戻り、弾いてみると?『メヌエット』『天国と地獄』を忘れてしまった僕。自分なりに日々練習、中年オヤジらしくスローで弾けるようになったのですが、、、、指が動かなくなってしまいました。悔しい!そして本当に情けない!

たった25日間、されど25日間なんですね。改めて勉強になりました。

そしてこの1週間でほんの少しですが、勘が戻ったような?

日々の暮らしの中でピアノの時間をもっと作らないとダメですね。やはり好きな読書に走ってしまいます。

スポンサーサイトリンク


毎朝3時45分起床、22時半消灯。

このタイムスケジュールの中で自分なりに上手に時間を活用していると思うのですが.... 時間管理は本当に難しいです。朝の運動も大切ですしね。お天気の良い日は写真も撮りに行きたいですし。

大好きで楽しい仕事、ゴールがないのでついつい指を動かしてしまいます。もっともっとピアノの時間、考えないとダメですね。

www.shimakazephuket.com

さて先生へのお土産の本です。

本当に感動した2冊、学ぶことばかりでした📚

2016年10月から先生には大変お世話になっています。先生って素敵ですね。ピアノを弾く姿は本当にカッコいいです🎹 そして色々な考え方を学ぶことが出来ます。東京音楽大学ってどんなところなんだろう?っと気になります。

人に感動を与える事が出来る人、憧れますね。自信に満ち溢れていますし。

僕も一応ダイビングの先生なんですけど、先生でもちょっと違いますね(

読書が好きな先生に今お貸ししている本。

f:id:rakbaimai2:20170804100446j:plain

『幸せになる勇気』

f:id:rakbaimai2:20170804100500j:plain

『嫌われる勇気』

f:id:rakbaimai2:20170804101027j:plain

『君の膵臓をたべたい』

感想を聞くのが楽しみです。

とくにアドラー哲学の意見を聞きたいですね。

さてそろそろ8時半、練習 練習🎹

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...