海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

懐かしき10年前

今はやっと普通に暮らせるようになりましたが、振り返る事、約10年前は今とはちょっと違う暮らし、夫婦でそれはそれは質素なプーケット生活でした。

あの当時の僕達に今の暮らしをイメージする事など出来ず、子供が生まれ、娘がまさかインターナショナルスクールに通い、ジムナスティックに熱く燃える筋肉娘、プーケット人になるなんて・・・思いもしませんでした。

10年前はプーケットのインターナショナルスクールの学費が高いことすら知らず、ブリティッシュインターナショナルスクールの存在すら知りませんでした。

ただ日々を一生懸命頑張るだけ。

もちろんオプショナルツアー手配業の可能性やインターネットビジネスの醍醐味など、僕の馬鹿な頭の中をよぎる事なく、ただガムシャラにyahooブログ検索に絡むようにブログアップする毎日でした。

mixiのコミュニティーも本気で頭を使って動かしたような気がします。本当に本当に懐かしいです。

超スーパー貧乏でしたからね。

エキサイトやfc2、ライブドアが大爆発していた時期、ホテル予約サイトAgodaの面白さ、ホテルアフィリエイトに燃える日々、月に4万バーツ以上稼いだ時は夫婦で初めてインターネットビジネスの深さに気づきました。

無限大に受け入れることが出来るツアー手配業、誰でも気軽にスタートできるからこそ、難しいこともは百も承知、お店の頑固なところ、お店の変な色やこだわりをモーレツに出せれば良い事があるのでは?っと思いながら今に至っています。

f:id:rakbaimai2:20181226101531j:plain
プーケット生活

ここ、地元タイ人御用達のローカルスーパー『BIG-C』にはママとよく来たんです。ここでコンピューターも買いました。

あの当時、お金が無くて海賊版のソフトを3度程入れてもらったことがあります。本当に貧乏でした。

でも今と変わらず幸せでしたけどね。

10年前は今ほど味にうるさくない僕、うるさくないと言うか、知りませんでした。

和食屋さんの『ZEN』で食べる寿司が美味しいこと、美味しいこと、凄いご馳走でした。と言ってもここbig-cのフードコートで食べることが多かったです。安さが一番大事でした。

なんちゃってタイ風カツ丼に焼きそば、よく食ったな〜。

スーパー内をぶらぶら歩きながら『懐かしいね〜』『10年前を思い出すね』『本当に貧乏だったね〜』っと夫婦でニッコリ!昔があるから今があるんですね。

f:id:rakbaimai2:20181226101601j:plain
プーケット生活

『コーヒーでも飲む?』っと中々美味しくてびっくりでした。

今でも時々話になりますが、10年前ここBIG-C内にある銀行でママが順番待ちしていた時の事、覗き込んだわけではありませんが、たまたま前の人の通帳が目に入り、23万バーツの貯金額に驚いたらしいです。

あの当時の僕達にとっては凄い金額、大金でした。今も一緒に頑張るスタッフのMakoto氏、彼に支払う15000バーツ(約5万円)の給料が大変でしたからね。

安い給料でもずっと頑張って付いて来てくれた彼に感謝です。お陰様で今はもう少し給料もアップしましたよ♫

そうそうTAT(タイ政府観光庁)に預ける10万バーツを親に借りたこともありました。約37万円が厳しく、本当に苦労しました。

www.shimakazephuket.com今こうして娘の学費に約200万円も払えることに不思議を感じるのです。

スーパー貧乏の僕達、この10年で本当に色々変わりました。人生が変わりました。本当に不思議な人生です♫

f:id:rakbaimai2:20181226101641j:plain
プーケット生活

こちらのカメラ屋さん『BIG CAMERA』ここにも何度も来ました。キラキラと輝く一眼レフを見ながらいつか欲しいな〜っとよく眺めたものです。

まさかデジイチ3台、そしてこれ程レンズが買えるようになるとは?素直に嬉しいです。

日本旅行シンガポール、マレーシアなど家族旅行も楽しむことが出来、時々奮発してビジネスクラスで空の旅を味わい、投信や株も夫婦でワクワクしております。

長いようであっと言う間の10年、僕にとってはプーケットドリーム、本当にブログに感謝するのです。

今はそれがインスタなのかも知れませんね。時代の流れになるべく乗れるようにこれからも大勢のインスタ女子さんにお会いして、色々なことを学ぼうと思います。

自分の常識を捨てて、今現在の飛躍している常識を素直に受け入れようと思うこの頃です。

www.shimakazephuket.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...