プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

BIG-C♩

朝、学校へ送り、午後、学校へ迎えに行き、15時〜17時半までアイススケートを楽しむ娘。僕達はカフェ巡りやスーパー散策に街歩きを満喫しております。

最近はすっかり無収入であることを忘れてしまい、「タイ暮らしって本当に心地良いな〜」っと深く、深く思うのです。

ほんのわずかな貯金が少しづつ、少しづつ減っていきますが、本当に本当に、深く重く心を込めて「本当にタイ暮らしは幸せだな〜」っと実感しています♡

長い島暮らし、今まで経験したことのない充実感と言うか、幸せ度数も上昇しており、2022年が待ち遠しいのです。

f:id:rakbaimai2:20201111081819j:plain
プーケット生活

さて、さて先日、娘をスケート場に送り、久しぶりにBIG-Cをブラブラ歩きました。何年前でしょうか?かれこれ20年になりますか?はっきり覚えてはいませんが、まだセントラルフェスティバルも無く、ロータスも無かった頃、プーケットでお買い物と言えばここでした。

「どこへ行こうか?」「BIGーCを歩こうかね?」っとローカルスーパーと言うか、キラキラと輝くオシャレなプーケットショッピングセンターだったような気がします。

13年前、HPのパソコンを買うとWINDOWS海賊版ソフトを500バーツでインストールしてくれました。何だか懐かしいですね。

そしてBIG-Cと言えばこちらのプリンでしょうか?他のスーパーでも売っているのでしょうか?僕、好きなんです♡ 

上手に開けることが出来ないプリンのふた、必ず途中で切れてしまうのです。缶切りや包丁が登場することも当たり前です。

まあ食べるまでに時間が掛かるから、美味しさも倍増です。とは言え、プリンはタイの味、妻と「タイだね〜」っとほっこりしながら頂くのも良いものです。

安いですから、極上の味を求めちゃいけませんね。タイを感じて、満足できてば良いのです。

f:id:rakbaimai2:20201111081830j:plain
プーケット生活

今まで何度か買ったことがあるのですが、タイ産のメロンはハズレが多く、「これ美味いね」っと感動したことがないんですね。

TOPSやヴィラマーケットは僕達にとっては高いですからね。安くて美味しいメロン、お手頃スーパーでついつい探してしまうのです。

2022年4月になれば日本旅行へ行くことが出来そうです。美味しいメロンの時間、日本で楽しみたいですね🍈

そしてひょっとするとひょっとするかも知れません。次回こそここBIG-Cでタイ産メロン、狙ってみます♩

⬇️静かな新型コロナ戦争中ですが、チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...