海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

海外受講は進研ゼミ

f:id:rakbaimai2:20171209085715j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

娘は子供チャレンジを受講して2年になります。
海外受講だと送料が高いので、日本で取り溜めをし、定期的に送ってもらう、日本に一時帰国した際に持って帰ってくるというように利用していました。

しかし、あまりに溜まってしまうので、ついに、海外受講に変えました。

7月の一時帰国で日本の学校を気に入った娘。
一年に1〜2度は日本の学校に通うので、日本の教科書に遅れないようにと、進研ゼミで日本のカリキュラムを捕捉することにしました。

www.shimakazephuket.com

日本で定期受講すると最短2か月の利用、1か月あたり2700円程度ですが海外受講すると、送料がえらく高いので倍近い、5000円超えとなります。

結構ちがいますよね?

スポンサーサイトリンク


日本では2か月以上受講すればやめたいときに退会できますが、海外受講だと基本的に1年一括払いで途中退会できないようです。
子供合わなかったら?

海外受講を考えている人は2か月後には退会できる国内版で少し試してみるのも一つの方法ですね。

でもやっぱり定期的に届くのは魅力的です。
溜まっていたものがどっさり送られてきた時のストレスは子供よりも親が感じると思います(笑)

f:id:rakbaimai2:20171209085848j:plain

今は月に一度、EMSまたはDHLで届きます。日本出発時に携帯電話のショートメッセージに「発送しました」と案内が来ます。トラッキングコードも送られてくるので安心ですからね。

DHLだと成田発送後はたった3日で届くのですごいなと感心させられます。

そして、どうしても税関の関係で海外に発送できないものは実家や誰か代わりに受け取ってくれる国内の住所を指定するとそちらに送ってくれるとのことです。

我が家では実家を指定しています。赤ペン先生用の封筒もなんとエアメール対応の海外仕様のものが同封されます。まだ送ってないのですが、返信はどの程度で届くのか楽しみですね。

国内でも返信が来るのがうれしいのに、飛行機に乗って、届く赤ペン先生の回答は子供にとってはさらに嬉しいことでしょう。

世の中便利になったものですね。
あとは娘が飽きずに続けてくれるのを願うのみです。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...