プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

僕がとっても重く好きな物。

f:id:rakbaimai2:20171208113641j:plain
EF16-35mm F4L IS USM

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

4月に憧れのEF16-35mm F2.8 L III USMを買いました。僕が今とっても重く好きなレンズです。

因みにこの写真はEF16-35mm F4L IS USM、ISがついているので夕日もバッチリ撮れます。優しい写真って僕、大好きです。鮮やかな雲やヤシの木、ターコイズブルーな海には大活躍です。

スポンサーサイトリンク


でもどうしても料理をF2,8で撮りたくて奥様にお願いしました(

絵はとってもシャープだと思います。でもまだまだ練習中。2018年1月、2月の夕日もたくさん撮りたいと思っております。

f:id:rakbaimai2:20171208113654j:plain
EF16-35mm F4L IS USM

そうなんです。と言うことはEF16-35mm F4L IS USMが旅立つ時ですよね。ずっと大切に保管しておきたいですけど、でも出番も少なくなると思います。

この写真はお気に入りの1枚。F4でも鮮やかだと思うのです。好きですね。でも手放さないとですね。

f:id:rakbaimai2:20171208113718j:plain
EF70-200mm F2.8L IS II USM

そして神レンズと名高いことで有名ですね。プーケットの夕日が100倍楽しむことができます。

EF70-200mm F2.8L IS II USM は本当に魔法のレンズだと思います。きっとベテランが撮るともっと迫力のある絵になるのでしょうね。僕はまだまだ練習が必要です。

このレンズで妻と娘を撮るのが好きです。京都旅行での着物姿を撮るとワクワクします。望遠レンズで笑顔を撮るのは幸せな気持ちになります。

f:id:rakbaimai2:20171208114651j:plain
キャノン大三元レンズ

4月にEF16-35mm F2.8 L III USM 7月にEF24-70mm F2.8L II USM、完全にキャノンのレンズ沼にハマった僕。これで大三元が揃いました。今年はお金、使っちゃいましたね。もうすっかり貧乏です(

  

f:id:rakbaimai2:20171208114839j:plain
コンデジ

ちょっとご紹介。4月に買ったGRⅡ、単焦点コンデジです。僕、好きです。これでスタバ、行くの好きです。最近ハマっています。

そしてルミックスLUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPHは使用して7年になります。価格落ちません。優れものだと思うのです。本体は2年に1度は買い換えています。海風に弱いですね。

今回ヤフオクで2万円前後で購入。今はスタッフの取材専用機材として大活躍中です。

 

もちろんマクロな世界も大切です。じっくり、じっくりと、集中して自分の世界を楽しめますからね。

phuketbaimai.hatenablog.com

単焦点50mmもワクワクします。EF50mm F1.2L USMは欲しいのですが、3年連続で色々レンズ買っちゃいましたから、しばらく我慢です。

欲しいな〜

phuketphotolife.hatenablog.com

今、僕が使っているレンズはこちら⬆️ 僕はこれで十分です。ワクワクしながら寿司やパンケーキ、ラーメンを撮っております(笑)

まだまだレンズ、色々所有しております。僕がとっても重く好きな物、また紹介しますね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...